※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

動物展示場でのトラブルについて相談したい女性がいます。他家族の子供が順番を守らず問題行動を繰り返し、大人も注意しない状況に不快感を覚えています。

動物模型の展示場を見に行ったときのことです。
大人は私のみで子供2人と行ったのですが、3歳くらいの女の子がうちの子供(2歳後半)の前に割り込んできてうちの子が激怒。ご機嫌ななめになりました。
相手の子は祖父母と母親と来ており、ごく普通の家族に見えました。が、その子に一切注意もせず。
写真がOKのところだったのですが、「◯◯ちゃん、はいポーズ〜」とか言っておじいさんが写真を撮っていました。

うちの子には、「まだ順番がわからない子もいるから仕方ないね、順番で並んで守れてて立派だよ(^^)」と伝え、なんとか機嫌を直してくれたのですが、
帰りのお土産コーナーでも子供(2歳後半)が見ていた棚へ突っ込んできて、子供が「だめー!」というとそれでも相手の子はぐいぐい入ってきて、引き離そうとしたときにうちの子が押してその子を倒してしまい、その子は泣いてしまいました。

好きで大人1人で出かけていて、その子を押してしまった私たちが悪いのは重々承知なのですが…
大人が3人もいるのに止めもしないし、順番を守るように注意もしないのは何なのでしょうか。
せっかく楽しい時間だったのに…とてもモヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ

それは嫌な思いしましたね💦ダメダメ言わない育児なのかもしれませんが、それは家の中だけにしてくれと思います😂
私ならですが、その子どもに向かってあえて親たちに聞こえるように『並んでるから順番守ろうね〜!!みんな並んでるよ〜』って言ってしまうと思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく出かけていたのに…本当に嫌な思いしました🥲
    そうですよね、人様のお子さんたちと関わるときや他人に迷惑かけそうな行動をするときは制御してほしいです💦
    咄嗟に言いたかったです😭😭😭
    話を聞いてくださって少しスッキリしました!ありがとうございます!

• 3月28日