※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳でMRワクチン打ったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?現在6ヶ月で打つか悩んでおります。。

0歳でMRワクチン打ったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?現在6ヶ月で打つか悩んでおります。。

コメント

はじめてのママリ

打つかな悩んで小児科何軒か相談しましたが、
抗体ができる保証はないこと、
テレビで取り上げられているけど県内で出ていないこと、
また、定期未満の接種は安全が保証されているわけではない

とどこもこんな感じの内容だったので
1歳で打つことにしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ワクチンは数件電話してやっと確保できたのですが、おっしゃる通りの心配事で打つか悩んでおります。ちなみに発生した県に住んでおります。
    上の子もおり外出を控えることが難しいことと、夏に沖縄に結婚式に参列のため飛行機に乗る予定があるので、悩んでます。。

ママリさんは1歳で打つまでは極力外出を避けますか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご予定があるとより不安ですね😔
    うちは別件で大学病院に通っているんですがそこの先生に
    近所のスーパーや公園くらいなら何も問題ない
    県外や旅行中の外国人もくるようなショッピングモールやテーマパークは感染率がぐっと上がる(麻疹に限らずです!)から
    一歳になっていろんな予防接種打ち終えてから出かけた方がいい
    と言われたので引きこもりはしませんが、感染率上がる場所は避けて過ごす予定です😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に相談したところ、今ニュースでやっている麻疹のウイルスは海外からのもので外国人観光客が行くところに行かなければそこまで心配する必要はないよと言われました。
普段の生活(ショッピングモールや支援センターなど)で行く場所は控えなくても大丈夫とも教えていただきました。
外国人観光客が行くようなところに行く予定もないし、そもそも頻繁に外出することもないので私は1歳で打つことにしました☺️