※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊達洋紀
家族・旦那

私は、未婚で子供を3人出産しました。結婚する以前から付き合って別れ…

私は、未婚で子供を3人出産しました。結婚する以前から付き合って別れての繰り返しで、10年近くの付き合いになりますが、私の家族問題で住む家がなくなり、急きょ家を出なくてならなくなったため今の旦那に相談、そこで一時的にしばらく置いてもらうことなになったのですが、どういう分けか旦那の親に結婚をせがまれ私は、断り続けて居たのですが、旦那は親にしつこく言われ続けてそれが面倒くさくなり、親に言われるがままに旦那の意識はなく、一番下が1歳半の時に今の旦那と結婚して7~8年目になるのですが、結婚する前々から仕事はしておらず、私が養っていましたし、旦那は色々問題を起こし、服役して居たことも有りました、職も点々とし、今は仕事をして二年目になりますが、子供達の虐待問題で児童相談所役所、学校と継続中、旦那親は、子供達の事や金銭面や全てに置いて旦那の親達が仕切っています、私達夫婦の給料も幼児手当てもです、その他の事に関しての全てに置いて私には一切旦那からも旦那の親達からも何も相談されず、子供達の事も、全て旦那とその家族で決めてしまいます、なので、結婚した際も私のしらない間に旦那とその家族で全て行いました、只、子供達は認知をして貰い、苗字も旦那の苗字にして貰っていますが、養子縁組は交わされていません、そこで、色々問題が有り、今私は、離婚をしたいと考えていますが、こう言った問題で全てに置いて認知取り消し、など旦那家族との縁をきれいさっぱり立ちたいと思うのですが、出来るのか、この際の親権者はどうなるのかお聞かせください

コメント

まちゃん

話が上手く見えないのですが、貴方のお給料も子ども手当も旦那の親の元に行ってしまっているのは、渡してるのですか?

• 伊達洋紀

伊達洋紀

旦那の通帳は親が握っていて、私の給料は最速去れ、渡さなければ私の給料だけで家族全ての支払いを最速去れます。その額54万です

• 3月24日
  • まちゃん

まちゃん

一緒に住んでからずっとですか?
    旦那さんの両親は仕事していない状態ですか?

• 3月24日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

ハイそうです。3人無職で、私達夫婦の給料と年金で遣り繰りしている見たいです

• 3月24日
  • まちゃん

まちゃん

伊達洋紀さん自身は貯金など蓄えは少しありますか?

• 3月24日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

まちゃんさん残ねながら一円たりともありませ、端数分も取られますので…

• 3月24日
  • まちゃん

まちゃん

伊達洋紀さんは今どうしたいですか?!
    家も蓄えもないのであればまずは福祉保険に相談してみるのが一番いいかと思います!!
    母子寮なら安全が確保されますので!

• 3月24日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

その件何ですが、福祉課に何度か相談しましたが、やはり裁判をするしかないと言われましたが…

• 3月24日
  • まちゃん

まちゃん

保健所の生活保護か女性健康相談窓口とかは行かれてないですか?

• 3月24日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

そこまではしりませんでしたが、青少年ケヤキホットラインには相談していましたが、

• 3月24日
  • まちゃん

まちゃん

今お住まいの生活福祉課は裁判するしかないと言われてるんですよね?
    保護してくれたりシェルター案内してくれたり等の対応は全くないですか?
    どこに相談する時でも離婚したいって言うより助けてほしいと言った方が良いですよ!

• 3月24日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

それも伝えましたが…ダメでした、今すぐにでも入れるのであれば子供達を連れて入りたいと…だが、仕舞いにはそう言ったパンフレットを渡され自分でパンフレットに書かれた番号にTELして相談して見てと言われました…

• 3月24日
  • まちゃん

まちゃん

その担当の方は随分無責任な方ですね!!
    そういうときは回りまで巻き込んだ方がいいですよ!
    保健所の生活保護や女性健康相談窓口とかにも行った方がいいですよ!
    それとDVは日常ですか?お金等のことも全て話した上で裁判しろと言われたのですか?

• 3月24日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

旦那と知り合ってから今までの事全て話してあります、日常的でした

• 3月25日
  • まちゃん

まちゃん

おはようございます!
    それなのにその対応は酷すぎますね......
    時間があるのであれば保健所に行ってみてください!!
    それと、貴方の会社は何も知らないですか?

• 3月25日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

知らないですね!

• 3月25日
  • まちゃん

まちゃん

会社にはお給料のこととかで相談できる人等はいますか?

• 3月25日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

いません

• 3月25日
  • まちゃん

まちゃん

DVされたときの診断書などはないですよね?

• 3月25日
  • まちゃん

まちゃん

それと、両親には相談していますか?
    していない場合、相談できますか?

• 3月25日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

無いです、親もしって居ますが、旦那と旦那家族が乗り込んで来たことがあり、流石にって所です

• 3月25日
  • まちゃん

まちゃん

どのような感じで乗り込んできたんですか?
    あと、DVのあとはアザが出来たりしますか?見てわかるぐらいで!

• 3月25日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

アザは無いです、怒鳴り込んできたり、襟首を捕まれたり、などです

• 3月25日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね!!
    警察には相談に行きましたか?

• 3月25日
  • 伊達洋紀

伊達洋紀

警察にも行きましたが何かあったらすぐに連絡してといわれました。

• 3月25日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね......
    役所や保健所は何を言われても通いつめた方がいいですよ!
    裁判して離婚した方がいいと言われても義両親にお給料を取られていて費用がないなど同じことでも何度も何度も話すことが大事ですから!

• 3月25日
ジョー母さん

虐待があるのならば
母親に親権は必ずいくとおもいますよ!ここよりも
保健師さんや
住んでる市の福祉課のほうが
確実な情報や
逃げかたなどおしえてくれますよ。
住むところ
お金などもかしつけもあるそうですから

早く福祉課のかたと
連絡をとりあって
そこから出てください!あぶないです。

\( ˆoˆ )/

すみません、読みにくいです(*_*)

今の段階でお母さんが働いてお給料が発生しているのなら親権は母親が最有力です。虐待の件は父親(旦那)ですか?
それと、私の知らないところで とありますけど、これからは子どもを守るためにも知らないじゃ済まされません。自身で役所に行かれて色々尋ねたほうが最善策が出ると思いますよ。

• 伊達洋紀

伊達洋紀

417さんすでに相談済みです

• 3月24日
伊達洋紀

家族全員からの集団ネグレクトだそうです

Asa

認知取り消しというのはないですが、、、、

親子関係の有無を争いたいなら、
「親子関係不存在」の申し立てが家庭裁判所でできますが、
実際に親子関係があるなら、結果は見えてますね。

親権停止、取消という手続もありますが、
わざわざすることでもないような。。。

つまり、
お子さんたちと実父の関係を完全にないことにするというのは難しいです。

離婚して、お母さんが親権を取るというのが妥当かと思います。

• 伊達洋紀

伊達洋紀

子供達は今の旦那の子ではありません

• 3月24日
てよ

役所はめんどくさいことはなんだかんだ言って相手にしません。
弁護士伴って行くといっぱつですよー、法テラスなら月々5000円の分割払いできます。
給料の振込口座をまずは変えましょう。

• 伊達洋紀

伊達洋紀

ありがとうございます🙇

• 3月24日