※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校生の頃は保健室の先生には興味がなかったが、今はなりたかったと思う。夫も他の仕事に就いたかったと言う。子供には選択肢が豊富で、勉強は大切と伝えたい。皆さんはどんな職業に就きたいですか?

みなさんはどんな職業に就きたかったですか?

私は大学生になってから保健室の先生になれば良かったなと思い、今でもなりたかなったな〜と思います。
ただ、高校生の自分には保健室の先生という選択肢は頭になかったです。

主人も手に職がありますが、もっと他の仕事を知っていたら他の仕事に就いたと言います🤔

今思い返せば、高校生の頃は本当に子供で何も考えてなかったな〜と思います(笑)
夫婦でそんな感じだったので、子供には選択肢はたっくさんあるということ(具体的にどんな職業があるなど)、なりたいなと思った時に勉強してなくてだめだった、と思ってほしくないので最低限は勉強した方がいいことを伝えたいと思います。伝わるかは別ですが🤣

みなさんはこれになりたかった〜というもの、またなりたくてなれた!という方はどんなお仕事ですか🌸?

コメント

満月

図書館で働いてみたいなーって
大人になって思います🥹
でも、通信で取れる資格でもないので
学生のうちに本当に
もっと、考えておけばよかったと思います😂😭

口うるさくは言いたくないけど、
勉強はして損はないですもんね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館いいですね〜🫶
    確かに司書さんって必要科目履修しないとですもんね😭
    ですよね😖(笑)なーんにも考えずに高校生してました(笑)

ですです!なんでこんな勉強なんてするんだと子供の頃思っていましたがこういうことかと!(笑)
    口うるさくない程度に伝えたいです😮‍💨!

• 3月28日
まろん

看護師か助産師になりたかったです✨
率直に、人の役に立てる仕事ってカッコいいなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんも助産師さんも素敵ですよね〜!友人に看護師さんが多いのですごいなあと日々思っています!
    確かにかっこいいです🥺キラキラしてますよね🤝💓

• 3月28日
mama

私もその頃は夢とかなく楽しく生きることしか考えてなくて…😂
他の人生があるなら留学したかったし
助産師になりたいかったなって思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣🫶同じくです!(笑)その頃はそれで良かったんですが、今思えば何ともったいないことを…と(笑)

私は大学3年生で短期留学に行ったのですが、1年生の時に行っていたら確実に未来変わっていました!!(笑)
    助産師さんも素敵ですよね🌸常に新生児と一緒…♡

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は獣医師になりたかったし今でもなりたいなぁと思ったりします。
獣医師になりたいと思ったのは当時大学2年生で、子どもの時から一緒だった愛猫が亡くなりこの子がなった病気を治せるようになりたいと思ったのがきっかけでした。でも大学生も折り返し地点で、再度勉強するのは全然良かったのですが調べると獣医師を目指せる大学が限られていてその時は親に学費も払ってもらっていたのもあり色々悩んだ末に諦めました。
獣医師にはなれなくても、子どもが少し大きくなったら動物看護師を目指してみたいなと今はふんわり思ってます☺️

確かにどの職業もそうですが、勉強は大事なことだと思います✨
私も勉強するのが好きだったので、子どもにも好きな分野はとことん勉強してほしいなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

獣医師さん!わー!すごいです🥺!確かに何かきっかけがあるとより強く思ったりしますよね!
    確かに学費問題もありますね…🤔私も大学2年生で思って、転学も考えたのですが、うちの大学では養護教諭の課程がなかったのと、そもそも確か看護系は編入とかできないので一からだったので諦めてしまいました😂

動物看護師さんも素敵ですよね💓大人になっても夢とか目標があるなんて尊敬です!

ちなみに何で勉強が好きだったか教えていただけたりしますか😳?
    私は小学生の頃は勉強がすごく好きだったのですが、良い点をとっても親に褒めてもらえずだんだんじゃあいいやと捻くれてしまいました(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かを目指すきっかけってタイミングですもんね!
    転学問題ありますよね😭
    色々事情があったりで諦めざるを得ないこともありますよね🥺

大人になっても夢を叶えられるぞって子どもに伝えられたらなぁと思ったりもしてます😂

私は小学生の頃は勉強より遊ぶことが大好きで、そんな私に親は勉強しなさいと一言も言わなず好きなようにさせてもらいました😂
    テストで良い点取ったら褒めてもらったり、宿題や授業でわからなかったことを親から教えてもらったりして、小学生の頃はそこまで勉強に熱はなかったですがわからないことや知りたいことに対しての熱はすごかったです(笑)
    その中でも小学生の低学年は百ます計算にハマって計算の本をずっと買ってもらったりしてました😂
    中学生の時は夏目漱石にハマり、勉強より本を読むのが好きでめちゃくちゃ本買ってもらってました(笑)
    高校生になって素敵な先生に出会って、もっと知りたいと思うようになってこの分野は違う科目も関連してるから勉強してみようと思い、それが数珠繋ぎみたいになり全ての勉強が好きになりました😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

医者、今思うと意外となってみたかったなって思います。
手先器用なのと解剖とか意外とグロいのいけるかなって思ったり(実際やってみたら分からないけど)

それか歯医者、歯石取りの動画が凄い好きでしょっちゅう見てしまうんですけど笑、あと耳かき動画とか細かいところ綺麗ーにするのが好きで。

今はハウスキーパー兼ハウスクリーニング、掃除の仕事してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さん!すごいです!グロい系平気なら意外と向いてらっしゃるかもですよね🥺

うちの義姉も手先が器用で歯科衛生士になったけど、技工士の方が楽しそうでそっちにすれば良かったーと言っていました(笑)

動画好きな方いらっしゃいますよね🤣🤣私知らない人のは無理なのですが、兄がニキビを潰してチュッて出す動画よく見てるって言っていました(笑)

でも聞いてるとお掃除系のお仕事もものすごく向いてそうです🥺!綺麗にするのが好きなら楽しめそうです!こんなに綺麗になった!のような🫶

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビを潰す動画、私もまじで好きです笑、キモがられると思ってあえて書きませんでした笑。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🤝👌
    私も自分のとか母のやるの好きなんですけど動画はどうかなーって思って見てないです🤣(笑)
    意外とハマっちゃうかもしれません…!

• 3月28日
すぬ

看護師ですね🤔
私も高校生の頃に何も考えずその時付き合ってた彼氏と同じ職業の専門学校行ったけど結局全然違う仕事に就いて後悔してます😂
友達に恵まれたことは良かったですが🤣
お金と時間に余裕があれば今からでも看護学校行きたいくらいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、高校生らしくて可愛くて少し笑ってしまいました😂でもお友達に恵まれたのは財産ですからよかったです!!

意外と社会人経験して看護師さんになる人いらっしゃいますよね!
    私はもう看護学校に入るための勉強ができるかと言ったら出来なさそうです…😂
    なのでお金と時間があれば今からでもというすぬさん尊敬します🥺🌸

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子供の頃は社長か、研究者になりたかったです。両親は医療系に進んで欲しかったみたいですが、結局ITエンジニアになりました。

リモートワークなど融通がきくのは良かったかなと思いますが、勉強しなきゃいけないしシステムが止まった時など心臓に悪いので、金銭的余裕が出来たらもっと穏やかに働ける仕事に転職したいです。
どんな仕事だったら毎日心穏やかに働けるんですかね🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長!考えたこともなかったです😳医療系は強いですもんね〜、、私も娘には薬剤師か製薬会社の研究職にと思ってます(笑)

でもITエンジニアかっこよすぎませんか😳!確かに日々勉強というイメージです!
    穏やかなお仕事…🤔私育休前は派遣で大学事務をやっていたのですが、留学のこと担当していて留学生かわいいな〜と穏やかな気持ちになっていました🤝
    日本語学校で日本語教えたりするのも楽しそうだなって思います!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が薬剤師ですが、本当どこでも安定して仕事出来てますね☺️女性の仕事には最適かもしれません。

ITエンジニアも最近は特にウケはいいですね〜好きで適性あれば良い選択肢なのかもしれませんが…。

大学の事務憧れますねぇ〜✨自分も留学経験あるので、サポートとかしてみたいです!
    日本語学校もわかります!やってみたい仕事多すぎて、大人のキッザニアみたいなの欲しいです🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!それこそ旦那さんが転勤とかでも全国ついて行けますし、出産育児経験しても仕事がありますし…全てはそこです😂

確かにそもそもエンジニア系のお仕事は適性がなければできないですね🤔

日本から留学行く子のサポートとかも楽しかったです!日本語学校いいですよね!絶対留学生可愛いです😂
    わー!大人のキッザニア確かにいいですね!色々やりたいです🤣🫶

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は自衛官になりたかったです!
小さい頃からずっとスポーツしてて体力筋力はかなりあったので。
しかし、スポーツしかしてなかったので頭がなく🤣落ちました(笑)

今はトレーラーや、ダンプの運転手なりたいなって思います😌
夫が建設業なのもあり、一緒にできたらいいなって😊
でもこれから出産もあるし子供4人いてまだまだ上の子達にも手がかかるのであと10年はむりだと思ってます🥹
自分の夢を叶えてる人見るといいなーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自衛官!まさかの!かっこよすぎです!
    スポーツできるのにダメだったんですか!ある程度お勉強ができないとやっぱりどの職業も難しいんですかね…

夫婦で一緒に仕事なんて…🥺💓仲良いんですね♡!そして子沢山😳素敵要素多くて眩しいです!!!(笑)

本当に夢が叶ってる方見るといいなあと思います🥺私も何か頑張らなければ…!

• 3月28日
ママリン

医者になって良かったです!
本当に大変な時期も多かったですが、心から誇りをもって働いてます。頑張ってよかったです。
他にやりたいことはなかったし、今も特に思い浮かばないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんなんですね!すごいです!更に誇りを持って働いていらっしゃるなんて素敵です😳
    そういう人生に憧れていたのでしっかり夢や目標があって、努力ができる人ってかっこよくて尊敬します🫶🫶

• 3月28日