※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後26日の新生児、完ミで育児中。1ヶ月になり、スケジュールが分からず悩んでいる。泣いたら3時間おきにミルクをあげているが、寝ている時もある。上の子もいるため、スケジュールが狂っている。夜は3時間おきに100ミリを8回飲んでいる。スケジュールや量について教えてほしい。

生後26日の新生児、完ミで育児してます!
皆さんこの頃〜1ヶ月入ったばかりの
ミルク量と回数、1日のスケジュール教えて下さい🥹

新生児の頃は3時間おきなので
あまり気にしてませんでしたが
1ヶ月になってからのスケジュールを
どうしていいのか悩んでます。

だいたい2時間半から3時間で泣いてるので
3時間たったら🍼をあげていますが
たまに日中は3時間経っても寝ている事があって
今は起こして飲ませてますが1ヶ月すぎたら
起こさなくていいのでしょうか😭??

そうすると今までのスケジュールが狂ってどうして
いいか分からなくなってます💦
上の子もいるので保育園の迎えと🍼が
被りたくないなーとか思って
なかなか量も増やせないでいます。

夜はまだ全然ねてくれなそうで、
3時間おきとかに🍼です。

今1回に飲んでる量は100ミリで8回です。
皆さんのを参考にしたいので
よろしくお願いします😭

コメント

みかん

1ヶ月過ぎたら寝てる時は起こしてないです😌
それでも日中は3〜4時間おきには泣くのであげてます🍼

保育園の時間に合わせるの考えますよね😂
ぐっすり寝てる時に連れていくのもごめんね〜って思いながら連れて行きます🥲

1ヶ月なってすぐだと100〜120でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり寝てる時は起こさないで
    いいんですね🥺
    泣く時にあげるとなると
    いつ泣くだろうと思うと
    色々家の事やら用事やら
    出来ないような気がしてきて💦
    ほんと保育園に連れていく時
    ソワソワしてます🙄

    ミルク量も同じぐらいで
    安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

解決にならないのですが、同じ状況でコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

同じ生後26日でほぼミルクで、100m×8回を3時間ごとです!
助産師さんに少しくらいの誤差は大丈夫と言われ3時間半くらい寝たり2時間半で欲しがる時もあるので少しずつミルクの時間がずれていってます💦
たまに4時間寝てる時もあり相談した時は、新生児の時は毎回じゃなければ大丈夫と言っていたので1ヶ月検診で大丈夫だったら寝てるうちは起こさずいきたいと思っています😊

同じくそろそろ送迎も始まるので時間を決めた方が良いかなと考えていました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況の方が
    いらっしゃって安心しました😮‍💨
    いつ起きるかわからないと
    家事とか色々とやりずらくなるの
    困るなぁと思ってしまって💦

    量を増やした時にどれぐらいの
    時間持つか不安です〜😭
    私も夜は起こさないように
    しようかとおもってますが
    それで1日のスケジュール
    ずれるよなぁ〜😩となってます

    私も出来れば時間をきめて
    あげようかなと思います😌

    • 3月28日