※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からのLINEに困っています。義母との関係が複雑で、ストレスを感じています。LINEを無視しているけど、旦那に連絡は俺にしてほしいと考えています。どうすればいいでしょうか?

義母のLINEについて質問なんですが

実親は実子が連絡してますって方で、義母からLINEが来たらどうしていますか??

理由があって義母が大嫌いで、時間をかけて旦那の方に連絡が行くようにフェードアウトして誕生日以外は来なくなっていたのに、2人目の出産が近いからかまた私にLINEしてくるようになりました。
今は見るのもストレスなので非表示にして未読無視しています。
ほんとに義母には何年も悩まされてようやくストレスフリーになったのに、今連絡を返してまた振り出しに戻るのは嫌すぎて、旦那に実子が連絡するってことで決めたから連絡は必ず俺にしてと伝えてもらおうかなって思ってますが、それは角が立ちすぎでしょうか?😰
遠方なので、頻繁にではないですが、年2〜3回は会ってますが、それもいつも親族付きで見せに行くのに必死で昼抜きで連れ回したり無理させられたりで娘が毎度体調を悪くするので、会うのも年一に絞ろうと言う話になりました。
会えば、なるべく自由にさせてるし、私も仕事モードでニコニコ対応するので、私に嫌われてるとは思ってないようで、義母は息子が嫌がってるんだって思ってます。
最低限会わせたりはするつもりですが、LINEはもう辞めたいんです😭
みなさんならどうしますか??
ちなみに、旦那は返さなくていいよ!と私の味方をしてくれています。義母も旦那には逆らえないようで、私よりも言うことを聞いてくれます。

コメント

カリメロ

旦那さんが味方ならまたLINE来てるから言っておいておもらいます!
それで自分のLINEからは返さないでブロックでも非表示でもします😂
会う頻度も自分たちの都合があるので会えるときは旦那さんから連絡してもらったりでいいと思いますよ☺️
私も義母嫌いなので旦那に全て任せてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那に送ってもらうことにしました😂
    カリメロさんは、差し支えなければ、旦那さんが代わりに送ったとして嫁からLINE来ないーのは何で?とか義母さんから何か言われたりしましたか?

• 3月29日
  • カリメロ

カリメロ

私は義母のことに関しては本当にノータッチなのでLINEもメールも電話番号も全て教えてないですし旦那にも絶対教えないでって釘さしました😅
    そのことで義母になんか言われたりも無いですし基本旦那が居ないのであれば会うことも無いし会っても旦那と行動一緒にしてるので直接文句も言ってこないです☺️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

最初から教えなかったんですね!賢いです😂
    私は教えてしまったので、なかなかに苦労しました💦
    会うことも少ないし、旦那にピッタリくっついてたら小言言われる心配もないですね!
    私もそうします😭
    ありがとうございますありがとうございました👏✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

最後、ありがとうが重複してしまいました…すみません😂💦

• 3月30日