※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
子育て・グッズ

保育園の途中入園について教えてください。0歳児から預けたいです。

下の子の保育園についてですが
娘が保育園に通園してる場合、兄弟児は途中入園できると聞きました👂途中入園って事は首が座れば申し込みができるという事でしょうか?それとも申し込みがができる月までは申請を出せないという事でしょうか??
私は0歳児から預けたいと思ってますので分かる方居たら教えて頂けないでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園によりますが、早くて産休明けであれば、入園可能です。6ヶ月〜とか指定もあるので、そこは確認が必要です。
3月生まれだと、早くても6月〜ですね。

• maritanママ

maritanママ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

保育園にもよるんですね☺️
    では保育園に何ヶ月から入園出来るか保育園の方に訪ねた方が良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございました😌✨️

• 3月28日
こむぎ

保育園によって2ヶ月〜、6ヶ月〜など決まってます!
地域によって違いますがうちの地域は途中入園だと前の月の10日までに申し込み必要です。
お住まいの役所に聞くと詳しく教えてもらえますよ😌

はじめてのママリ🔰

激戦区ではないですか?
じゃなければ空きがあると入れますよ。

仮に3ヶ月入所だとして、入りたい前の月の15日までに出せばいいので(自治体によって違いあるかも)早めに出しても大丈夫です☺️
いついつから保育の必要性の認定して欲しいって書く欄があるので!