※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

娘が夜間診療に行った後、夫の行動にイライラしています。主体性が感じられず困っています。

愚痴と質問です!

昨日の夜寝る前に下の子(娘)がうんちしたいようですがなかなか出なくていつもと違う泣き方で心配になり夜間診療に受診しました。

21時頃苦しみ出してうんち待ちや自宅で浣腸してみたり様子を見ながら夜間診療に電話したりしていたらあっという間に1時間ほど経ちそこから病院に行ったりで帰宅したのは23時過ぎでした🥲

浣腸してもらいうんちが出て下剤と浣腸を処方してもらい帰宅後下剤を飲んで今朝しっかりとしたうんちが出て一安心しました💦

先生からかかりつけでうんちが柔らかくなるようなお薬を処方してもらうのがいいだろうと言われましたがとりあえず、昨日浣腸してもらってその時も出て今朝も出たのですが小児科には行ったほうがいいのでしょうか?
本人はスッキリしたからか今日はとても元気そうにしています☺️

ここからが愚痴です😭
夜間診療に行く前に炊飯器の中に残っていたご飯をラップに包んで冷凍するように粗熱を覚ましていてもう冷蔵庫入れてもよさそうな頃でしたが早く病院に行ってあげたくて夫に冷凍庫に入れておいてほしいと頼みましたが帰ったらそのまま...

はぁ、とため息が出ました🥲
そこから夫がどうだった?と起きてきてお茶を飲んでいました。
私は話した後に残りの家事や寝る支度をしてさぁ寝ようと思いつつもキッチンに行くと飲み終わった空のお茶のポットがそのまま...
こんな時でも新しいお茶を作るという考えも浮かばないのかとイライラしてしまいました...

本当に言われたこともできないしお茶も飲んでなくなったら作らないと翌日困るのに腹が立ちます。
本当に主体性がなくて何かあった時に私の代わりに何かしようという気概が感じられません...

コメント

まま

便秘は慢性化することもありますが、お薬になれると出なくなるので、とりあえず食べ物で便秘しないよう調整してみて、またでなくなってきたら病院にいくでもいいのではないでしょうか😌
旦那さん頼んだことくらいはしててほしいですね😞帰ってきてそれはかなりいらっとしますね、、💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

果物や野菜を積極的に食べさせることを心がけます💦

そうなんですよ
    頼んだこともできないのかとがっかりしました😭

• 3月28日
  • まま

まま

ヨーグルトやバナナ、牛乳もおすすめです😌食物繊維豊富にあるものいいですね😇
    私はもう、期待すると疲れるので、期待しないようにしてます、笑

• 3月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

乳製品やバナナも買ってきます!

普段は期待せず暮らしているのですが緊急事態にまでこれかよって思いました笑笑
    本当に受け身の性格なのがイラつきます😂

• 3月28日