※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食用スプーンについて、使い始めるタイミングやスプーンの種類について相談です。おすすめのスプーンがあれば教えてください。

リッチェルの離乳食初期から使える温度が分かるスプーンを買おうか迷ってるのですが、すぐ使わなくなりますかね?🤔
すでに哺乳瓶や私の手やら、何かと自分で掴もうとするので、長いスプーンより最初から自分で持てるようなスプーンを用意したほうがいいでしょうか?💦

おすすめのスプーンとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

温度が変わるスプーン🥄今でも使ってます!それとは別に短い自分で持てる用のスプーンとフォークも用意してます◎私は離乳食を解凍する時に温めすぎちゃうので、温度が分かるのありがたいです😂

しー

ひろーーーーい心を持った方なら最初から自分で持てるやつでやらせてみてもいいかもですが……汚される上にほぼ口に入らない未来しか見えないので私は長いスプーン使ってます(笑)口元にくると掴んできますスプーン齧ってるだけのことが多いですね💦
blw寄りの考えでやるならありだと思います!!
どうせ1人食べ用もそのうち必要になるので、1人食べ用を普通に買って、長いスプーンは100均にしてみるのもありですよ〜
100均のシリコンのやつ、普通に使い易いです!!温度はわからないですが

はる

温度が分かろうが私は扇風機で冷ましてたと思います。。
私は無しでした。

リッチェルのフィーディングスプーンは持ち手が長くて、絶妙なカーブがあって完璧だと思います。

↓こちらです。おすすめです。

おでかけランチくん 離乳食スプーンセット(ケース付)
※フィーディングスプーン1
スープ用の1(あんま使ってないかも)
※カラフルなのでかぼちゃ、にんじんの色が気にならない

トライ やわらか育児スプーン 2本

• はる

はる

あげるのがメインなので、まずは長いのを用意。

複数本あれば、子どもに渡してもいいし、、💡

• 3月28日
りょく

温度が変わるスプーン使ってなかった民です!
食べさせるスプーンは画像のコンビのものを使っていました。

自分で持てるスプーンは最初からは持たせていないですが、離乳食作るキットについてきたなんちゃってスプーン見たいなやつとか、のちのち食べる時に使う子供用のスプーン持たせていました!

お子さんによるかもですが、自分で食べてもらうわけじゃないので汚されるってことはなかったです。

ママリꕤ︎︎

自分で持ってもまだ下手だと思うので親があげた方が楽かな?と思います🥹
初期は浅めの長いのであげてました☺️
中期くらいから手掴みだった気がするので自分で持てるスプーンに買い換えた気がします☺️

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんたちありがとうございました😭💓
めちゃくちゃタメになりました!
本当にありがとうございます!
とりあえず最初は食べさせてあげる用のスプーンを買おうと思います☺️