※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

授乳クッションの使用期間やおすすめ商品について教えてください。

授乳クッションっていつ頃まで使いましたか??

妊娠中は抱き枕になる三日月タイプのクッションを妊娠中からずっと使用しているのですがそのせいもあるのか隙間があいてきて赤ちゃんがその隙間に入ってしまうのが気になって買い替えようか悩んでいます💦
中々大きくて場所もとるし旦那に相談しても「ふたつもいるの…?」とあまりいい反応ではなく…💦

もう少しで生後2ヶ月になるくらいなのでまだ使用頻度は高いかなと思う気持ちと外出も多くなるからクッションなしで慣れた方がいいのかなと気持ちと両方ありまして…

皆さんはどのくらいまで使用されていましたか?

またおすすめの授乳クッションあったら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ます

授乳クッションは卒乳(我が子たちは10ヶ月)まで使ってました!

私も三日月タイプで、小さいと確かにハマっちゃいますが大きくなればそれも無くなります。
バスタオルなどで隙間埋めたりしてみてはどうですか?

• ぐっちょん

ぐっちょん

結構長く使うんですね〜試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も三日月タイプを授乳にも使えるから!と妊娠中から抱き枕として愛用してましたが ずっと使ってたからヘタってしまって、結局1ヶ月の時に買い替えました😂クッションのへたりが全然違って買い直して良かった!ってなりました😂三日月じゃないやつにしました!
今ミルクですが、旦那は途中からいらないといってつかってませんが私や母などはやっぱり高さが欲しくていまだに使ってます!

• ぐっちょん

ぐっちょん

やっぱヘタっちゃいますよね😂
    わ〜そうなんですね!
    買い直しも検討してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆいママ

私は産後1ヶ月は授乳時に使い、それからは授乳後(ゲップが出なかった時のみ)のクッションとして使っています!
授乳クッションがないと授乳が出来ないのでは困ると思い、早目に授乳クッションを卒業しました🫠

私の使っている授乳クッションはボタンをとめると丸くなります。ボタンの所はクッションがないのでバスタオルを置き、クッション全体をバスタオルで覆うようにして、授乳後は使っています。
授乳クッションの代わりに使える物(ひざ掛けやクッション等)もあると思いますし、買い直すのも1つの選択肢としてあっていいと思います。ぐっちょんさんが授乳しやすいよう決められたらいいと思います。

• ぐっちょん

ぐっちょん

私もクッションなしで授乳できるようになりたいと思いますが中々難しくて…
    縦抱きで授乳されてますか??
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

私も最初は、授乳中赤ちゃんの体の向きをかえたり、位置を動かしたりしてました🫠頭では分かっていてもいざ実践となると難しいですよね💦やりながら改善し、赤ちゃんが飲みやすいようにしてあげればいいのかなと今は思っています!

乳腺炎になるまでは縦抱きで授乳してました。自分の太ももがあれば赤ちゃんが安定した姿勢で授乳できるので✨
    今は、胸の張りに合わせて脇抱き、横抱き、縦抱きと咥え方をかえてます!外出中は縦抱きです😊

• 3月29日
  • ぐっちょん

ぐっちょん

クッションなしで脇抱きとかもできるんですね😳
    頑張ってなしでもできるよう練習してみます✨

• 3月29日
あっぷる

授乳クッションはついこの間まで使ってましたが、突然娘がギャン泣きして、使わなくなりました😂多分、自我が出てきて、授乳体勢が嫌になったんだと思います🙏🏻赤ちゃんによっては体勢が嫌になったりということもあるので、、、😅

• ぐっちょん

ぐっちょん

そういうこともあるんですね😳
    ちなみに今は何抱きで授乳されてますかー?

• 3月29日
  • あっぷる

あっぷる

今は横抱きして膝の上で授乳してます!実母に相談したら実母の時代は授乳クッションなんてなかったから、抱っこの方が赤ちゃんも安心するんじゃない?ってことでやってみたら、楽だし、飲んでくれました☺️

• 3月29日
  • ぐっちょん

ぐっちょん

そのやり方試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

授乳枕は首が座るまでしか使って無いです🤣笑

• ぐっちょん

ぐっちょん

そうなんですね!
    首座ればだいぶ安定しますもんね!
    その後は縦抱きで授乳されてる感じですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦で授乳するか、寝転んであげてます🌸

• 3月29日
  • ぐっちょん

ぐっちょん

寝転んであげる方法もあるんですね!
    試してみます
    ありがとうございます✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から添い乳はしてますよ☺️

• 3月30日