※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか。再受診は明日が良いでしょうか。発熱が続き、元気がないので心配です。

生後7ヶ月発熱3日目、一度も高熱が下がらずです。再受診は今日ですか、明日ですか?ご意見いただきたいです。

月曜日の夜から39.0〜40.0℃の熱が続いています。
昼間はとにかく私の胸の上でずっと寝ています。
いつもは入眠ぐずるんですが、それが無くスッと寝ます。

それ以外は痰の絡んだ咳、鼻は垂れてこないですが少しフガフガ言っています。
1日目に発熱後12時間経ってから受診して、インフルコロナ陰性。鼻咳のお薬をもらいました。

今まで他の家族誰も同じ症状が出ていないので、突発?とも思っていますが、あまりにも熱が下がらず、本人いつもの元気がなく心配です💦

明日まで様子見ても大丈夫でしょうか…

コメント

ママリ

4日目に再受診、血液検査と言われてるので明日でもいいかなとは思うのですが、鼻水垂れてきてないけどフガフガしてるとなると中耳炎が心配ですね💦

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうございます。
    明日受診しようと思います!
    中耳炎確かに心配です💦
    1回目の病院、いつも行く所と違ったんですが、耳見てくれませんでした🧐尚更心配になってきました笑

    • 3月28日