※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
住まい

バルコニーを後悔している方いますか?乾太くんはバルコニーいらないかもと思っています。

戸建てでバルコニーを今つけない方が増えてきてると思いますが、逆につけとけばよかった!と後悔している方はいますか?

乾太くんつける予定なのでバルコニーいらないかもと思えてきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは駐車場一台くらいのスペースしか庭がないので、2階の部屋の数だけエアコン室外機を置いてたら、家の周りが室外機だらけになります😂2階の分だけでもバルコニーに置けて助かってます。無かったら後悔してると思います💦

• zizi

zizi

なるほど〜
    エアコンと洗濯干す以外に使ってますか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物は干しませんが、
    布団は干しますね。
    布団の外干はダニとかにはあまり意味ないみたいですが、お日様のにおいが好きでたまに干してます😊

• 3月28日
  • zizi

zizi

ありがとうございます☺️

• 3月28日

カンタくんつけるならいらないと思います!

我が家はカンタくんなしでアイアンバー二本の室内干しですが、バルコニーなし、必要と感じていません。
布団は階段の吹き抜けの手すりに干したり、ワイヤーの伸ばして干すのを寝室につけたりしています。

• zizi

zizi

やっぱり乾太くんつけたらいらないですかね?
    お布団干すところなど室内干しも間取り考えたらいらなさそうですね🤔ハウスメーカーに相談してみます!

• 3月28日

退会ユーザー

私は虫、掃除が無理なので、更に不要でした✨
    いらないものは無理につけなくて良いと思います🥺

• 3月28日
みまり

バルコニーいらないかなーと私も思ったのですが、2階の室外機を置くように&見た目が総2階だとのっぺりしちゃうのでバルコニーにして少し凹凸つけました。床面積が減ったので減額しましたよ🤚

• zizi

zizi

2階の室外機どこに置くのかで小さいながらもバルコニー作るか否かってところですね。
    外観的に室外機丸見えになりそうならバルコニー検討もしたほうがよさそうですね。
    うーん。悩みますね。
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

バルコニー、ベランダいらないです。掃除が面倒なだけでした😅

• zizi

zizi

やっぱりそうですよね。なくして問題なければなしにしようと思います!

• 3月30日