※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

椎間板ヘルニアの治療について相談したいです。足の痛みがあり、階段降りる時にガクッとなり、座りながら下りるようになりました。旦那よりも老けて見えることが気になります。

椎間板ヘルニアって治るんですか?

足も痛くて子供抱っこしながら階段降りたら
痛みでガクってなってしまい危なく転げるところでした。

最近は怖くて座りながら下りてます。

20代なのに40歳の旦那よりもやつれてる気がします。

コメント

moon

2年前に発症しましたが、薬の服用で痛みは治まります。
ただ、私は無理をした夜は激痛に襲われて立てなくなり、杖でその場に立ち、手すり使ってトイレ等の歩行が必要で…
バリアフリーの家なので手すりはあちこちにあり助かりますが、発症した当初は太ももも痛く、足の先まで痺れるように痛くて病院でステロイドの注射打ってもらったりして何とか痛みを抑えてました。
当時は子供の抱っこも出来ず、眠れず寝不足でしたね。。
コルセットなどで痛みは軽減できたりするので病院でコルセットも作りました。
治ることはないのかなと思います。
手術しても腰痛の痛みは残るという方が多くいると言うので私は手術は諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談聞かせていただきありがとうございます。
    手術検討したいと思っても子供もいますしそうもいかないですし、ましてや痛み残るのにやるメリットがあまり分からないですよね。

接骨院とかで貰うコルセットではなく、自分に合ったコルセットを作った感じですか?

• 3月30日
  • moon

moon

お返事遅くなりました💦
    コルセットは診断受けた整形外科で作りました!
    ちゃんとコルセットを作る専門の方を呼んでくれてサイズ測って作るって感じでした。

• 4月6日
4児のオカン

私も手術と言われてますが、怖すぎて手術してません😱
ブロック注射して貰った時だけ、楽になる感じで、
病院でコルセット作って貰いましたが、子供抱っこなどする時に苦し過ぎて、コルセット放置になるので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック注射もなかなかの痛みですよね、、、

子供2人いるのですが、4児のオカン様の下の子2人と大体月齢近いので大変そうだな、、、と思いました💦
    両腕に子供抱えて歩くと夜死にますよね💦

• 3月30日
amy_🔰

本当に辛い急性期は、時間が経てばある程度は自然に治るとは言われました💦
それを待てないほどの激痛、しびれがある場合は手術と言われました。

私は急性期に痛すぎて歩けないほどになってしまい、車椅子で病院に行きました🥲
MRIでは素人でもわかるぐらい椎間板からはみ出して神経圧迫してました💦
通常の手術ではなく、ヘルニコアという外来手術(日帰り手術)を受けたところかなり楽になりました❣️
ヘルニコアが効かなければ手術の予定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手術勧められますよね💦

外来手術もあるんですね。
    初めて聞きました。
    日帰り手術なら安心して挑めますね。

• 3月30日
  • amy_🔰

amy_🔰

新しい手術らしいので、できる病院が限られるかもしれません😢私は総合病院で受けました。

ただ痛みもほぼなく、オススメです!ただみんなが必ず治るわけではなく、7割ほどが改善するそうです。

• 3月30日