※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の気分屋さにイライラし、育児のストレスが溜まっています。周りからの期待や2人目の欲望にプレッシャーを感じています。立派な親になるためにはどうしたらいいでしょうか。

全然質問じゃないです。愚痴?になります。
娘が気分屋すぎてちょっとイライラしちゃいます。。
泣くのでミルクをあげても(3時間以上経ってる)
眠かっただけなのかちょっと飲みつつ泣いて
暴れまくってあまり飲んでくれないし何もできない子に
イライラしちゃって本当に親失格だなって思い嫌になります。
産まれた時からずっとワンオペなので旦那にお願いするとかも
できなくて里帰りもしてないしできないし、、、育児に
楽しさとかないしちょっとストレス溜まりつつあります。
寝顔やご機嫌な顔見ると可愛いなって思うけど都合のいい
時だけ可愛いって思ってる自分も嫌になります。
この子のために兄弟作ってあげないとってちょっと思うし
周りにも言われるけど、今のところ2人目欲しいなんて
全く思いません。睡眠不足のなか育児して苦でしかありません。
皆さんみたいな立派な親になるにはどうすればいいんですかね。

コメント

ママリ

皆立派な親ではないから無理しなくて大丈夫です☺️
赤ちゃんもママもお互いまだ1ヶ月程しか経ってないのでお互い下手で当たり前だし上手くできる訳がないので、ママリさんのその状況が基本普通だと思います😊
それに周りに頼れない状況なら尚更ですよね💦
私もやっと上の子小3にして2人目いてもやってけるかなってなったほどですし、人それぞれなので周りの人の言葉は気にしなくて良いと思います🙆🏻‍♀️
今は産後間もなくて精神的にも不安定になりやすいですし全く失格でもないので、泣いてても泣くのが当たり前だし赤ちゃんのできる唯一の事なので問題ないです👶
あまり気負わずに自分を責めないでここまで頑張ってこれたママリさんを褒めてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の姉も子どもいるから気持ちわかってくれるはずなのに精神不安定なのがありえないみたいに言われてて、全てにおいて嫌になってたので温かい言葉で頑張ろうって気持ちになれました。。自分を沢山褒めつつこれからも育児頑張ります😭😭ありがとうございます😭

• 3月28日