※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の生活態度が原因で離婚を決意した女性が、息子との別居を考えていますが、引っ越しの手続きに迷っています。感情的にも限界で、旦那との関係が悪化しており、話し合いが難しい状況です。

突然別居や離婚になった方。
すぐに引っ越しの転出届だしましたか?

心は決まってるのにまたキレられそうで話しかけられなくて伝えられません。
時間がないので明日の朝がんばって伝えようと思ってますが(なんなら仕事出かけてからラインするか)

引っ越すなら県外。
息子が新一年生なのでとりあえず別居にしても小学校のことで転出届はださないといけない
まずこのタイミングでこんな事になってしまって申し訳ないしだめな母親だとはわかってます。
でも心が限界です。
もう私の中では離婚一択です。

原因は旦那の生活態度。
金銭面ルーズで自分一番、家事育児全くせず自分が悪くても絶対認めない。
掃除も片付けもしない、やりっぱなしで山になり物がなくなれば私のせい(片付ければお前が勝手に触ったからだ、そのままにすればこの家もの多すぎんだよ、だからみつからないと謎のこと言う)
少し注意(言動について)すればどんなに優しく言っても「ひどい!」となり何も話したくなくなりました。

旦那は出て行こうとしてるなんて思ってません。
いつもの喧嘩だからそのうち収まると。
数日口聞いて無くて旦那は子供にすら話しかけません。
でもいつも自分の怒りが収まってきて仲直りしたくなると少しずつ独り言が増えてきて今そうなってます。
こっちはもう話すのすら嫌、動悸がして話しかけようにも声が出なくなりました。

コメント

はじめてのママリ

本当に覚悟が決まってるのであればもうある程度家を抑えたりしてからの方が良いと思います…。

時期的に行くとなってから
家決まるまでいるのもしんどいのかなぁと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くとなれば実家なので家は大丈夫です。
    両親も帰っておいでって感じです。

• 3月28日