※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
家族・旦那

姉が子供たちを預けて仕事に行き、親不在で子守をしている女性。愚痴として姉の許可で姪っ子を寝かせる。同じ経験の方いますか?

実家に帰省する度に姉が子供達だけを預けて仕事に行きます。。。
うちの娘も従兄弟に会いたいので、来て欲しいは来て欲しいけど、1週間近く親不在で朝から夜まで我が子➕3歳の姪っ子の子守をするのにげっそりして嫌になってきました。
今日はやっと自分が湯船に浸かれました。
姉はこちらには仕事後も来ず完全に預けてる状態です。

ただの愚痴ですが、同じような方いますか?
今日は風邪引いて辛くて、歯磨きお風呂嫌がる姪っ子を宥める元気がなく姉の許可を得てそのまま寝かせています…

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、状況がよくわからなくて…
3歳の子、1週間ずっと預けっぱなしってことですか?
おすびさんが帰省してないときは、ご両親がみてるとか??
おすびさんが、姪っ子さんの面倒をみてあげる理由がよくわからないのですが、、

• おすぴ

おすぴ

姉は仕事が多忙で1時間程距離がある所に住んでいます。
    実家から仕事に行く事が多かったけど最近は自宅から行きたいらしく、、
    旦那さんは出張に行ってます。
    普段預けることは殆どなく、私達が遠方から帰省中に…です。友達との遊びにも連れて行かないといけないし、だんだん嫌いになってしまいます…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おすぴさんが帰ってくるなら見てもらえる!ってことで自分は普段ゆっくりできないから預けてる感じなんですね…💦それなら、お礼とかもらってるんですか?私ならもらってでも無理ですが😭
    そんなんだと実家に帰省しても普段より疲れますよね。
    でも、普段はご両親がその姪っ子を見てるんですよね?ご両親に頼り切ってるのもどうかと思いますが、おすぴさんが帰省した時も、ご両親が一緒にみるのは厳しいんでしょうか?
    友達と会うのにまで連れてくってしんどすぎます…

• 3月28日
  • おすぴ

おすぴ

わかってくださりありがとうございます( ; ; )
    母は去年脳出血してあまり負担をかけたくなく、実家に居るときはなるべく外に連れて行っています。
    娘は喜んでいるので、夜だけでも帰ってきてくれれば…
    とりあえず姉が迎えにきたし、私達も今から自宅に戻ります!
    お礼は、、、感謝の気持ちは受け取りました!😂

• 3月28日
ゆうまま

一週間も預ける意味がわからないです😂
直接言いにくいならママのこと寂しがってるーとか言って帰しますね🤔

兄夫婦が帰省中、土曜に仕事があるとき
たまに1日みてもらうときありますが
(土曜保育も利用できますが
姪っ子たちと遊びたいと言うので)
姪っ子たちや息子の分のお菓子を用意したり
帰ってきてから全員お風呂入れたりと
配慮はします🥲

• おすぴ

おすぴ

前は仕事に行く1日くらいだったんですけどね😂
    休みの日は実家に来ました!
    子供達だけでのお泊まりに成功して、慣れが出たのか…
    とにかくハードワークなので、疲れているし私も協力はしたいんだけど…
    遊ぶ分にはいいけど、偏食、YouTube好きで少し手がかかっちゃうので、、、ほんと、せめてお風呂くらい入れてほしいーーーー💦

• 3月28日