※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日遅くなる就寝時間に悩んでいます。旦那の仕事とスケジュールが原因で、最終手段としてお風呂を省くことを考えています。同じような方はいますか?

毎日就寝時間が遅くなってしまいます。

1日のスケジュールの流れと旦那の仕事の関係で24時ギリギリになってしまう事があります。早くて23時頃です。
就寝時間は発達面でとても重要だと知り、
最後手段はお風呂に入れずとまで考えています。
(まだ試してはいません)

同じように遅くなってしまう方いませんか?

コメント

☺︎

旦那の仕事の帰りが遅い日はパパに会えずに先に寝てる日もありますよ!

1日のスケジュールを3時間ほど前倒しにしたら20時頃寝れませんか??😳

小さいうちはお風呂入れずでもいいかもしれませんがずっとそのままというわけにもいかないので💧

ゆか

うちも夫に合わせると同じような時間になってしまったので、早ければ夕方でもお風呂は済ませてしまって、あとは食べて寝るだけにしてました。
夫が帰ったら寝てるかんじです。
私も子供の寝る時間は大事だと思って…いまでも20時目指してるので7ヶ月ならもう少し早めたいですよね💧
お子さんは朝起きれてますか?

お風呂に入れないのは、汗が残ってよくないかなと…💦子供は汗かくので頭も痒くなってしまいそうです。