※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供が小学生になるため、目立たない服装について相談しています。地味な服装でいても目立ってしまう経験があり、どうしたらいいか悩んでいます。

自慢とかそんなんじゃないです。批判いりません😭

どんなに地味にしても、目立っちゃうママさんおられますか?💦

私がそういうタイプなのですが、来月から子供が小学生になるため
、なるべく目立たないようにするにはどうしたら良いでしょうか😭

幼稚園で、黒T・黒のパンツ・スニーカーと超シンプルな服装で行っていても、たいして話したことの無いママさんや他学年のママさんから「目立ってる」と言われていました💦
(他のママさんから聞きました)

確かに普段は派手服や個性的な古着が好きなので、最後の1年間はもう好きなファッションしていましたが(笑)、3歳クラス・年少・年中までは本当に地味~な服装でした。

髪の毛もめっちゃ暗いブラウンだし、髪型もメイクも別に普通です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友に、Tシャツ、細めのデニム、スニーカーと超シンプルな服装で、髪の毛も暗めのブラウン、髪型はいつも一つ結びか下ろしてるかで、メイクも全然濃くないですが、とにかくスタイルが良くて美人なので目立ってます☺️
目立ってるというか、つい目で追ってしまいますし、羨望の眼差しで見てしまいます🥰なので、いくら地味にしてても、ママリさんのこと気になってる人は見てしまうと思います🫣

もし、スタイルの良さについて心当たりがあるなら、身体のラインがあまり分からないのを着てみるとか…ですかね🤔細い人見ると、つい羨ましくてガン見してしまうので🤣

あとは、声がデカイと目立ってしまいますが、その辺はどうですか?笑い方に特徴があるとか…。ちなみに、それは私の話ですが🤣
言動が変…など悪目立ちしてる訳でないなら、全然気にしなくて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

スタイルは逆に悪いです😂
    下半身デブで、ほんとにコンプレックスで、体型をカバーするファッションばかりです💦
    (長めのワンピースにパンツとか)

目立たないようにしているので、ママ友とも普通の声でしか話した事ありません😭

ただ顔は濃い方なので、そこで変に目立ってしまっていたら嫌だなとは思っています😓
    顔は変えられないので…😖

• 3月28日
らんらん

私も目立ちます
高身長で細くて、顔立ちも元々が派手とゆうか濃い?です。
髪の毛やお化粧なんて関係ないです。
目立つものは目立ってしまいます😂
黒髪すっぴんでも目立ちます。
でももうなんか人生ずっと何もしてなくても目立ってきたのでもうそれでいいやーって感じで思ってますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ羨ましいスペックです😭🩷
    そんな素敵な見た目なら、私も目立って良いです😂💕

私なんて160cmしかないのでほんと普通です🥺

やっぱりそうなんですね💦

私もハーフに間違えられるくらい目鼻立ちクッキリだからか、友人には「どうやったって雰囲気が派手」と言われたのですが、そんな感じでしょうか😅

幸い、仲良しのママさんも同じ小学校なのでボッチは回避出来るのですが、やっぱり諦めるしかないですかね🫠

• 3月28日
  • らんらん

らんらん

多分そうだと思います!
    私はクウォーターなので顔立ちのハッキリさはそれもあるかもです!
    でも別に目立ってるからってボッチになるとかなくないですか?🤔
    嫉妬ってことですよね?
    目立つって全然悪いことじゃないと思うんですけど😳‼️
    嫉妬の眼差しで見てくるおばさんなんて(私もおばさんですが🤣)ほっといていいと思います🤣🤣🤣

• 3月28日