※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休から復帰し、職場の方々にプチギフトを配りたい。クッキーが割れる可能性があるので他のアイデアが欲しい。予算は500円以内、女性25名へ。ポストは1週間に1度確認。

育休から復帰時のプチギフト。
身近な同僚と上司には、復帰前のご挨拶でクッキーを一箱ずつお渡ししたのですが、そのほかの職場の方々へプチギフトを配ろうかと思っています。
可能ならそれぞれのポストに配布したいと考えています。クッキーを二、三枚ラッピングしてもらって入れようかと思ったのですが、割れてしまう危険を考えるとやめた方がいいのかな?と。茶葉は過去入れられていた人(退職のご挨拶)もいたので被るなーと。。。
消え物にしたいのですが、皆様なら何にされますか?もしくはご経験を教えてください。
女性の多い職場です。全員に配ると大体25名ほどです。予算は特に決めておりませんが、500円以内くらいかなーと。ポストは1週間に一度はみなさん確認されるかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロイズのチョコどうですか?
小さめのもの色んな種類あるので詰め合わせてラッピングするとかわいいなー!と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにチョコレートはまだ溶ける季節ではないですし、薄くてポストにも入れやすそうです!近場で買えるか調べてみますー!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

かなり手厚く配られるのですね!
私は育休復帰時は1人200円の焼き菓子を35名分配っただけです!
明日で退職しますが、自分のチームの女性陣にはめぐリズムのホットアイマスク5枚入とフェイスパックとお菓子をラッピングしてお渡ししますよー♪アイマスクだけなら500円弱ですし、パックは1枚200円ほど。お菓子は150円の物です。
その他チームの女性陣はフェイスパックとお菓子とドリップコーヒー1つをラッピングしますのでこちらは1人あたり500円くらいですね。
男性陣には150円くらいのお菓子のみです。笑
参考になれば(^^)

• ママリ

ママリ

妊娠中に切迫で長期入院して、病気休暇もかなりいただいたので、しっかりお返ししたいなーと思ってて💦
    35名の皆様に手渡しですか?

明日退職されるのですね!お疲れ様でした。正直羨ましいです、、、
    ドリップコーヒーいいですね!あまり好み関係なく召し上がってくださいそうですし、日持ちもしますもんね!

詳しく教えていただきありがとうございます!!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね🙇‍♀️
    全国転勤のある会社で、育休2年いただいたのでメンバーも半分くらい変わっていて自分のチームも上司が変わったりしていたので、私の場合は部内全員一律200円くらいの焼き菓子を手渡しで回りました!
    昨年復帰したのですが、元々営業していたのでいずれ戻って欲しいと言われて、もうこの業界に飽きていることもあって退職に至りました!
    ご本人がドリップコーヒー飲まなくても家族の誰かはコーヒー飲むかなーと思いますしハズレはなさそうですよね✨

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

全員手渡しされたんですね。確かに半数の方が変わってらっしゃるなら初めましての方が多いし、丁寧で良いですね。

早速ドリップコーヒー買いました!付け合わせはお菓子にしようかと思っています♪
    ありがとうございます!

• 3月30日