※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

江戸川区の子育て広場に行かれている方、ママと赤ちゃんの年齢層や広場の雰囲気を教えてください。

江戸川区の子育て広場行かれてる方いますか?
ママと赤ちゃんの年齢層や、子育て広場の雰囲気などなど教えていただけると嬉しいです🙇🏻

コメント

イベントがあるときなどにたまに行きます(*´∇`*)
子育て広場は就学前の子供用なので、0歳から6歳くらいまでいろんな年の子がいますよ。ネンネのうちは行ってもあまり楽しめないので、私はイベントの時だけ行ってます。
私が行ってるところだと、1歳未満と以上で遊ぶエリアが別れてるので、近くで走り回られて危ないとかはありませんよ。
ママの年齢も様々です。見た所、20代前半から30代後半までいらっしゃいますよ(^^)
職員の方が常駐してていろいろ親切に教えてくれます。

• きのこ

きのこ

幅広いですね!
    そういったイベントはどこでわかりますか?
    エリアが分かれてると安心ですね!うちの近所の所も分かれてるといいんですが…
    児童館と一緒になってるのでなんか入りづらくて😅

• 3月24日

退会ユーザー

江戸川区のホームページに広場ごとに行事予定が毎月出てますよ(*´∇`*)6ヶ月以下の子が集まる会とか身体測定とかいろいろあります。
    とりあえず入ってみるといいと思います!(>_<)最初は受付で利用登録が必要です。

• 3月24日
  • きのこ

きのこ

見てみます💪
    そこで友達ができたらまた楽しいですね(^-^)
    勇気出して行ってみようと思います…!ありがとうございます😊

• 3月24日
hi-.-sa

子育て広場は共育プラザの事ですかー?区民館のですかー?
私はよく共育プラザ行きますが私が行ってる所はハイハイ以上の子が多いです!ねんねの子が少ないです😢

• きのこ

きのこ

そうです!共育プラザです!
    やはりそうですよね〜😥
    ハイハイの頃にいこうかな💦

• 3月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

逆にあまりいない時に行ったほうが行きやすいかなーって私は思います✨私が人見知りだからかもしれませんが😅

• 3月26日
  • きのこ

きのこ

私も人見知りで話しかけられたらどうしようって思っちゃいます😂
    子供のためには行けたら楽しいのですがね…(;_;)

• 3月27日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お昼くらいの時間帯に行くと人も少ないですよ😊私はいつも離乳食あげてからだとそのくらいの時間になってしまうので結構少ないです😅

• 3月27日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!たしかに夕方頃だと月齢の大きい子で混んでそうですね🤔
    わたしも6ヶ月ごろから行こうかな〜?と思いました、まだ行っても分からないですしね💦

• 3月27日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

5ヶ月頃から色々わかってくるしお散歩や家で遊ぶだけじゃうちの子は疲れなくなってきて夜中起きて遊んだりとかしてたのでプラザオススメです😊
    こむぎさんは近くだとどちらの共育プラザですか??

• 3月27日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね😳まだ寝て起きて笑ってぐずるだけなので楽しみです 笑
    小岩か南小岩です(^-^)hi-.-saさんはどちらですか??

• 3月27日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちは南小岩です😊これから会うことあるかもしれませんね😊

• 3月27日
  • きのこ

きのこ

ご近所ですね😳
    南小岩が一番近いのですが、私が学生の時に行ってた時は自転車いっぱい止まってて混んでいたイメージだったので迷ってました💦昔の話ですが 笑
    実際行かれてる方のお話聞けて嬉しいです(;_;)

• 3月27日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

頻繁に来る人って結構限られてるので仲良くなれるかもしれませんね✨

• 3月27日
  • きのこ

きのこ

そうですよね!頑張って出向こうと思います😅
    近所に遊べる所があるのは嬉しいです♪

• 3月27日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

助かりますよね😊
    プラザであった時は宜しくお願いします☆彡.。
    お互い顔わからないですが笑

• 3月27日
  • きのこ

きのこ

そうですね 笑
    会ってもhi-.-saさんかも分かりませんがよろしくお願いします☺笑

• 3月27日