※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の言動が気になる。友人からの出産祝いを受け取りを拒否されたり、義母の認知症での帰省計画にイライラされたり、家の部屋の問題で口論が起きている。

夫の言動全てがイラッとします。
産前からなので産後とかは関係無いです。

ママ友が習い事の時に出産祝いを渡したいからパパに渡すね。と言ったので夫に受け取るように声をかけたら
暗い感じでうつむきながら
「俺、その人知らないし」と。
いや、友達は◯ちゃんのパパって分かってるから声かけてくれるし受け取るだけで良いんだけど?なんかいつも不機嫌、深刻そうな顔するんだろ?嫌い。

夫の方が年上で片親の母が認知症です。
2年前に発症してから3ヶ月に一回は関東から四国へ4日ほど1人で帰省してます。先ほど「母の様子を見に行きたい」と言われたので、いつ行きたいの?(こちらは春のうちにと理解しつつ聞きましたが)と聞くと
「いつって今すぐにでもだよ!12月に行ってから間が開いてる!電話はするけどどうしてるか心配だ」とイライラした感じで言われて…「実際何時頃(新生児のお世話とか)なら大丈夫なの?お母さん泊まりでもいいから来てくれないかな⁈」と言うのでそれは大丈夫だと思うよ!と快く答えましたが…
後々、行くんだったら上の子連れて行けよ💢と思ってきてしまいました。
ただ上の子は飛行機苦手で誘っても嫌だとしか言わないので難しいですが、私はお出かけいつも連れて行くので夫もやって欲しい。

その流れで家に人泊めるなら、私の部屋を片付けなきゃな。と言い始め、以前から物が多いから片付けろって言われてますが産後の今言わなくても良くない?と思うし物が多いけど散らかってるわけでもない。
夫はどの部屋にも布団が敷ける余裕が欲しいらしく言ったみたいだけど寝室の隣の部屋に人を泊める部屋(のちに子供部屋)は今あります。
俺の部屋には布団敷けるんだよ!と言うので、私がコロナになった時に自分の部屋に布団敷いたし運んだのはアナタだよ?と言うと
「布団敷いたこと忘れてるのがそんなに悪いのか💢💢💢」とキレられました😭本当怖いです。こんな事でキレますか⁇
というか、コロナ私にうつして、それでも子供のお世話しなきゃと寝かしつけしてたら寝室来て
「子供にコロナうつしたらどうすんだ!大変なことになるんだぞ💢」とキレて布団持って行ったのは夫なのに…それも本当恐怖でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父が母に対してそんな感じです😅
キレるポイントが理解できないというか、それキレる必要ある?普通にお願いすれば良くない?みたいな事がよくあります🥹

• えみり

えみり

その通りです❣️
    だから昨日お願いしても断るくせに、こちらが不満言えば
    指示しろ!って言うから
    怖くて頼めない。と伝えました😣

• 3月27日