※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
その他の疑問

メルカリで購入した商品に汚れがあり、香りも気になる。返品未経験で受け取り評価に悩む。出品者も評価に戸惑う様子。『残念だった』評価は適切か悩む。

メルカリ、もやもや。購入したものが届きました。『汚れなどもありません』と記載されていましたが、白地に黄色い染みがありました。粗探しをしたわけではなく、開封し、普通の明るさの部屋でパッとみればすぐわかりました。あと、香水?柔軟剤?を振りかけたのかなという香りの強さ…。(香りについては記載が無かったので仕方ないですが。)
返品の手続きはやったことがないし、でも、受け取り評価を『よかった』にするのも、もやもやします。『残念だった』評価をつけると、クレーマーみたいな感じですよね。『普通』評価がほしい…。出品者からすれば、返品してこないなら、文句言わずに、『よかった』評価で終わらせてよって感じですよね…。でも、良くはないんです。。『残念だった』はそんなにつけてはいけない評価なんでしょうか。

コメント

まま

私もすごく悩んでます💦
メルカリではなくヤフーなんですが、
低評価はつけた事なくて、相手の評価一つも低評価ないし…
しかも未使用って書いてあったけど使用したような形跡があって😭

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。私の相手側も残念評価はなく、100件ほど良かった評価があるので、評価を私が下げてしまっていいのか…。使用するには問題ないのですが、まぁまぁキレイだと勝手に期待していたので(毛羽立ちとかは気にしていません)シミがあるのは、なんだかなーと。もやもや。
    共感していただきありがとうございます!

• 3月27日
  • まま

まま

私は低評価にする事にします💦
    最初は汚れやゴミで悩んでたんですが、まったく同じものを他の方からも購入していて、先程開封したのですが
    良かった人はプチプチに入っていて割れ物のシールも貼ってくださっていたのが大きいです…
    通りで品物が少しベコベコな感じしたなーと😅
    もう子供が嬉しそうに使ってしまったので返品できませんが、返品したかったなー。
    どっちみち子供が使うので悲惨な事になるんですけどね😂

汚れがないでシミがはっきりあったら嫌ですね😣
    それ承知の上なら汚れ着とかにって想定して買うけど…
    香りが強いの本当に困りますよね。
    4〜5回洗わないと匂い取れないですもん😭

• 3月27日
  • シャチ

シャチ

決断されたんですね!
    丁寧な方の梱包はすごく丁寧ですよね。
    みなさんに聞いてもらって気持ちがスッキリしてきました!ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私なら残念だったにします

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。スパッとなかなか決められなくて。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私同じ感じで相手にキャンセルお願いしたんですが悪態をつかれ、事務局に連絡しました😂
未使用に近いと書かれていましたが、梱包は品物がそのまま封筒に入っていて衣類にもポールペンのような跡やシミがあり、お値段もなかなかだったので納得できず…。
でも周りの人は残念だったで終わらせる派が多かったです🥲

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    未使用に近いでそれはないですね!!
    良かった評価が多い方は、残念評価をつけられるくらいなら、返品してほしいんですかねー残念だったで終わらせたいけど、気をつかいます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ、返品の場合はお互いの住所を開示して着払いで郵送しないといけなくて😭それもハードル高いなって思いました…。なので残念評価で終わらせる人がほとんどなのかな?と思いました。
    これで良かった評価するのもモヤモヤするし難しいところですね😢

• 3月27日
  • シャチ

シャチ

なるほど。残念評価は、ほんとうに残念(詐欺みたいな)時に使いたいので今回は良かったにしようと思います。聞いてもらえて少しずつ、スッキリしてきました。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡ここで吐き出してスッキリしてください!
    メルカリ一部そういう方も居ますが、きっと次は良いご縁が回ってきます😊

• 3月27日