※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

妊娠6週4日の妊婦です。おりものが茶色くなり、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠6週4日の妊婦です。
ここまで全くおりものがなかったのですが、
先程、ドロッとした茶おりがいきなり出ました。
あまりに感覚が生理みたいだったので、すごく不安になりました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

こたえ

塊ではなく、茶おりでしたか?
鮮血で生理痛のような痛みがあれば即病院ですが、茶おりで一度だけなら心配ない場合も多いです😌
続いたりしてないですか??

• マリリ

マリリ

パニックになってしまいすぐに流してしまったので、おりものに少し茶色の血が混ざったものだったと思います。
    鮮血では無かったです。
    一切おりものが無かったにもかかわらず、ドカッと出てきて、今もまだ続いていると思います。

• 3月27日
  • こたえ

こたえ

そうなんですね。
    私の体験談ですが、流産した際は鮮血と茶おりを数日繰り返して生理痛のような痛みに変わりました。
    次男を妊娠した時も鮮血があったのですが、すぐに茶おりになり痛みはなかったです。病院の先生に聞いたら、自分のいる場所のいらない血を出して綺麗にしたんだよと言われました。
    そして今6週と3日目ですが時々鮮血よりの茶おりがありますが問題ありません。
    素人判断ではもちろん断定は出来ませんが、茶おりがほんの少しでだんだん落ち着くようならあまり心配しなくてもいいのかなと。
    ただ心配なら病院行った方が安心しますよ😌

• 3月27日
  • マリリ

マリリ

こたえさんもほぼ私と同じ週数だったんですね。
    再度確認しましたら、やはり水っぽいおりものに茶色い血液が混ざり、茶色いおりものがドカッと出たようでした。
    思ったより茶色だったので、また一気に不安になってしまいました。
    しかし、こたえさんのような方もいらっしゃるとの事で、少し落ち着いて、明日病院に行ってみます。
    ちなみにこたえさんは、茶おりが出た後、腹痛はありましたか?
    私は今少しあります…

• 3月27日
  • こたえ

こたえ

心配になるかもしれないのですが、流産の際はジワジワと痛みがあり最終的には生理痛が1番ひどい時のような感じでした。
    今の妊娠は痛みはありませんが2人ワンオペなので多少無理はしていますのでそれもあるかもと思っています。
    焦る気持ち、不安な気持ちは分かりますが、まずはリラックスして体も心も休めてくださいね。

• 3月27日
  • マリリ

マリリ

先輩ママさんにそう言ってもらえるとすごく安心します。
    優しいお言葉ありがとうございます♪
    妊娠中にも関わらず、お二人のお子さんを見られている事、本当にすごいと思います。
    こたえさんも休める時はあったかくしてゆっくり休んでくださいね(^^)

• 3月27日
j

最近まで全く同じで不安で病院に行ってました!
ですがもう茶おりも止まりました😊よるあることみたいですよ!

受診はされましたか?
鮮血でなければ大丈夫だと思います😊

• マリリ

マリリ

そうなんですね!
    すごく安心しました!
    茶色が混ざってる感じで、鮮血ではなかったと思います。
    本日受診予定です。
    おりものが出てから立っているのも体がダルくなってしまいました。
    jさんは体調不良はありましたか?

• 3月28日
  • j

j

私は結構茶色ですぐ病院いきました‪💧‬
    それも2週間は続きました。

その時悪阻があったので常にしんどかったです><

• 3月28日
  • マリリ

マリリ

そうなんですね、大変でしたね(TT)
    でもそれでも順調に育ってくれているようで、私も励みになります!
    今から病院です。
    緊張しますが、大丈夫だと信じています。

• 3月28日