※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人いて下が赤ちゃん。旦那は単身赴任中。私は単身赴任が苦手だけど、ママリでは単身赴任を楽しんでいるママもいる。仲良し夫婦の秘訣を教えてほしい。

子供2人いて下が赤ちゃんです
それで旦那が単身赴任でまぁ大変です😂

私は単身赴任嫌なタイプなのですが
ママリには旦那単身赴任最高!と言っておられるママさんもいらっしゃいますよね😂


こんなんだから最高!って色々教えてください
(仲良しな夫婦で)

確かにそう言う考えもあるのか!ってなりたいです 笑

コメント

♡Mママ子♡

今は自宅ですが2人目が1歳に、なるくらいまで単身赴任でした😊
私も嫌なタイプですが、うちは単身赴任じゃなくても帰りが遅いからかもしれませんが、家事の終わる時間が夫がいたら遅くなるのですが単身赴任中は家事が20時にはピタッと終わるから夜ダラダラしたり、明日ちょっとゆっくりしたいなって言う時は私のマンションは夜も洗濯回せるので自分たちのお風呂が終わったら洗濯回しちゃって朝はパジャマだけ洗えばいいから朝もいつもよりゆっくりしたり、とにかく自分のスケジュールで家事がすすむのが私は最高です🤣

🫧

洗濯物がとにかく少ない!
ご飯適当でいい!
子どもたちお利口さん!
家事育児も早く終わるので
とにかく時間通り行動できて
寝る時もスムーズ!
子どもたちもすぐ寝るので1人時間も楽しめちゃいます☺️

いない日はとにかく怒ること少なくて良いです☺️(笑)
会えないのは寂しいですが毎日FaceTimeしてるし
会えないからこそ会った時は二人の時間大切にして
めちゃくちゃ仲良くいれてます👌🏻

mnmyn

単身赴任ではないですが、平日だけ出張でいないってことが1か月の半分ぐらいあります!
ご飯適当でいい、子供がスムーズに寝る、自分時間が出来るという感じです🙂
やっぱり夜帰ってくると時間によっては子供が喜んで遊びたいとなり、寝る時間が遅くなったりします😶
土日は家にいてくれる方がいいですが、平日はいない方がいいなぁと思います😂