※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、娘がバレエと英語どちらを選ぶか悩んでいます。主人は英語を習わせたいが、娘はバレエも好き。娘の意向を尊重したいが、主人は両方反対。体験させて選ばせる方法も考えている。

英語とバレエで悩んでいます。

今度年中さんになる娘がいます。
年少さんからバレエ、公文式、スイミングを
習っています。
バレエは娘から習いたいと言ったので習い始めました。
小さい時から踊るのが大好きな子です。
スイミングは習い始めてから特に好きになり、
週2回に増やしました。
公文式は学習面で親がしてほしくて習っています。

最近主人がバレエを習う意味がない!と言い出し、
変わりに英語を習わせたいみたいです。
たしかに、娘は英語にも興味があるみたいです。
バレエをやめて英語にしようと主人が言うと
わかったと言うのですが、私がバレエをやめると
言うことは発表会にでたりとかはできないんだよ〜と
言うとそれならバレエする!と言います。

私はバレエをしたくても親が経済的にさせて
あげれなかったと言って半年ぐらいしか
通えなかったので、、、娘が好きで通うなら
させてあげたいです。
英語も私は小学校の時習っていましたが、
あまり好きではなかったので学校の授業で困ることは
あまりなかったのですが、習う意味あるかな?と
思ってしまっています。

私は娘がしたい方をさせてあげたいのですが、
英語もバレエもさせたいと言うのは主人が反対
しています。
一度英語を体験させて、どちらが良いか選んで
もらう方が良いのかな?と思うのですが、、、、

皆さんなら英語とバレエどちらを選びますか?
娘は本当はどちらもしたいんだと思います😭

コメント

はじめてのママり🔰

せっかく娘ちゃんが好きでやっていることなので、バレエ続けさせてあげたいですね😣
英語は学校で授業を受けられるので、好きになったら自分でも勉強出来るし…。
私なら、自分が教えたり学校で習えないものを…しかも本人が進んで取り組めているバレエを続けさせてあげたいなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    英語はやろうと思えば、何歳からでもやれますよねー。
    やはりバレエは続けさせてあげたいです😭✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

スイミングと公文式が選択にないのはなぜですか?😰
それだったらスイミングをやめて英語、にはならないのですあ?
バレエは一番させてあげたいですね✨
スイミングは長期休暇の短期5日間とかありますよね?それではだめでしょうか?


うちも長男が来月から通うのであまり参考にはならないのですが、2つ見学に行って全部楽しかった!もっといたかったって言っていたところにしました。

その英語教室が取り入れているゲーマライズっていうRPGで自分だけの王国を作っていく英語のゲームアプリを10日前からしてます。
トド英語を今日インストールしたら、次男と代わって代わって言い合いながらハマってやってました。

トド英語をまずはしてみるのもいいかもです!今4月7日までキャンペーンで月790円で兄弟2人までアカウント作れます。
アメリカの小学2年生まで、日本でいえば中学生3年生までの英語が身に付きます。フォニックスが身に付くそうです。
あとはオンライン英会話もありますしね!😊💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイミングは才能があり、上級生に混じってやっているので主人はスイミングはやらせておいても良いと思っているみたいです。

    娘はスイミング、バレエは好きみたいです。
    私も主人も公文式は小3まではさせるつもりです。

    なので、主人の考えではバレエが1番意味がない!将来役に立たないという理由みたいです。

    私の考えは好きなものを辞めさせたくないです。
    英語も興味あるならさせたいのですが、主人が1つ削るならという条件です。
    なので、英語の体験をさせて選んでもらうべきかな?と思っているところです。

    トド英語というのがあるのですね!ありがとうございます😭👏調べてみようと思います✨息子さんが楽しかったのなら、最高に良い環境ですね!娘にも一度体験させて選択肢を増やしてあげようとおもいます!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ECCは旦那も中学生のときやってたけどつまらなくて身に付かなかったと言ってました😅先生との相性もあると思いますが…。
    楽しいかどうかで身に付く力が違うと思うんですよね!😳
    うちは他に習い事もしてないので、幼児期は実体験でまずは対面で外国の方と触れあえたほうがいいと思って通う方を選びました。家の近くのECCは日本人の先生だけのようだったし、高いし…😰
    日本人の先生であるメリットも色々あるようですが、英語で話す人の存在をまずは知ることかな、と💦

    他に沢山習い事をされているので、まずはトド英語で楽しんで自信をつけてからオンライン英会話に挑戦してみるとか。
    全くの未経験でオンライン英会話はハードルが高いかなと思って見送ってしまいましたので💦

    今は東進ハイスクールのオンラインもあって、小学高学年や中学生でも5教科受講して月2980円だそうです!😳
    送迎や時間の拘束も結構な負担になりますし、そういうのを駆使しながらやりたいこと続けられたらいいですね!うち3人いるから余計です😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ始めて10日の超初心者ですが、日常の会話の中で私も英語の単語が出てきました。ちなみに私の英語の成績は最低29点で最悪です(笑)
    送迎だけで終わっちゃうと家庭で英語が出ることもないだろうしそれもおうち英語のメリットなのかなと💡💡
    それからホストファミリーも挑戦しようと今申し込み中です。英語はからしきだめですが勢いでなんとかなるでしょう!🤣

    • 3月28日
Eva

私ならバレエ継続です。意味がないとはどういうことなんでしょう?姿勢も良くなりますしリズム感、表現力も養われます。お子さんが好きなことをするのが良いと思います☺️英語は教室に行かなくてもYouTubeやオンラインも活用できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレエ継続ですか✨
    将来バレエがどれだけ上手くてもバレエだけでは稼げないし、ごくわずかな世界と言っています😥

    そうなんですよね、姿勢もよくなってきました。表現力が娘は凄くて先生がよく褒めてくれます。本当に辞めるのは勿体無いです😭😭😭
    ですが、英語もしたいならと思っていました。
    オンラインやYouTubeでやっていってみるのも良いですね✨
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️☘️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

英語よりバレエのが何かと子供に良い影響ある気がします🥺私の友達がバレエしていましたが私たち同級生から見ても色々憧れでした✨
英語は家で英語に歌流してるだけで子供は英語の発音良いと思います🙆
何より子供の頃から耳を養うのがいいと思います!
語学はもっと後でも結局やる気があれば身につきますよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー。
    語学は本人のやる気がないと、忘れてしまう気がするんですよね、、、私がそうだったからですが。😥
    バレエもう少しさせてあげようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️☘️

    • 3月27日
32

子どものやりたいことをさせてあげるのが1番です。

バレエなど、体を動かすことが体幹を鍛えるのに役立ち、それが勉強面につながるのでもう少しバレエを習わせてから英語でもいいとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    子供がやりたいことをさせてあげるのが1番ですよね✨
    好奇心旺盛な娘は沢山やりたいことがあるみたいです😅
    もう少しバレエをしてそれから英語という流れで考えてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️☘️

    • 3月27日
Ⓜ️mama

小学校上がる前までは子供の好きなものをさせるのが1番だと思います。
ママがECCはダメだったと言ってますが、お勉強系は先生との相性が1番重要だと思います。ECCも教室が多いのと、今は英語だけではなくまなびのさんぽや小学生になるとスラマイプリントっていうカリキュラムがある教室もあるので、公文→ECC1本に切り替えて英語とまなびのさんぽって言う選択肢もありかなって思います。

じゅん

私ならバレエ継続ですね✨
やる気があるなら続けさせますし、親の都合で変えません😅
姿勢、リズム感、表現力、人の前で発表する力などあるので😍

英語は家でやってますか?
幼児の英語ならひとまずはおうち英語でお金かけずにやっても伸びますよ✨
YouTube、アプリ、オンライン英会話とか。
お金をかけないなら、カーンアカデミーキッズ、少しかけるならトド英語とかオススメです🙆‍♀

今ならトド英語、インスタのインフルエンサーが43%オフのクーポン配ってますよ👍

COCOA

私だったらお子さんがバレエやりたくてやってるなら継続します😊👌🏻
この中でどれかやめて英語だったら、公文ですかね💦親が時間決めて習慣化できれば問題集など買って家でも勉強できるかなって思います😅

英語は始めるなら早ければ早い方がいいのかなと思います!😫娘も英語行ってますが、2歳から始めてる子が何人か同じ時間にいますが英語での会話が成り立ってます!