※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
お出かけ

動物園や水族館のデビュー時期について知りたいです。息子とのお出かけ先についてアドバイスをください。

動物園や水族館などは、いつ頃デビューしましたか?

生後4ヶ月半の息子がいます!平日のお天気が良い日は、近所の公園にお散歩へ行っています◉

土日などのお休みの日はお父さんもいるので、いつもと違うところへ連れて行ってあげたいな〜とおもっているのですが、みなさんはどのような場所に連れて行ってあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月くらいから動物園デビューしました!
それ以外は季節のお花を見に行くくらいでしょうか...

  • ラム

    ラム

    動物園良いですよね!
    夏は暑くて行けなさそうなので、夏前に行くのもアリですね🤔

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいで行きましたが本人は寝てました笑

大きい公園とかですね
ドライブで自然見に行ったりしましたよー

  • ラム

    ラム

    やはり、大きい公園ですかね😊ドライブも良いですね〜!

    • 3月28日
ゆず

今4ヶ月ですがちょうど今月水族館デビューしてきました!

ちょっと早いかなと思いつつ
いわしがぐるぐる回ってるのを
興味津々に見てました🥺

そろそろ暖かくなってきたので
動物園デビューも考えてます!

  • ラム

    ラム

    水族館デビューしたのですね🐟良いなあ♡!
    興味津々に見てくれたの嬉しいですね!!

    • 3月28日
ままり

3ヶ月になる前くらいに水族館いきました😊
基本抱っこ紐で寝てましたが
館内のカフェで休憩しようとした時に起きて(どんなタイミング🤣)
私たちが食べてる様子を膝の上で見て
また抱っこ紐に入れて歩き始めたら寝たのでほぼ寝てました😁
あとは公園に行ったり
コストコ行ったりが多いです😊

  • ラム

    ラム

    買い物行くだけでも、いつもと違う景色に刺激になるんですかね😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

元々私達が年間パスポートを持っていたのって生後2ヶ月で水族館デビューし月2.3回行ってます!

  • ラム

    ラム

    そうなのですね!
    反応も変わってきますか?😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚と認識できているのか、、?それとも水面のキラキラが好きなのか、、?分かりませんが段々と凝視するようになってきました!

    • 3月29日
  • ラム

    ラム

    動物園より、水族館のほうが見ていて刺激になりそうですね🐟
    早く連れて行ってあげたいです!

    • 3月29日