※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旅行でお刺身や露天風呂、テーマパークに行くのは大丈夫でしょうか?はしかの心配もあります。

妊娠4週と3日で今日検査薬して陽性になりました💦
じつは明後日から旅行があり...お刺身に露天風呂...
心配性のわたしは気になってしまいますが
皆さんなら、気にしないでお刺身食べたり露天風呂入りますか?
あと、テーマパークも行きますか?🤔
はしか流行ってるし抗体はありますがちょっと怖くて💦

コメント

ままり

ちょうど4週でテーマパーク行きました!
2日前に陽性出てましたが、普通だったらみんな気付いてない時期と言い聞かせて、
走ったり激しい乗り物は乗りませんでした!
お刺身も今普通に食べてます😅
気になるなら行かない方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

気にしない人もいるかもしれませんが、私はお寿司は無理です💦
妊娠中に胎児が小さくてトキソプラズマ等の感染症の疑いがかかり、血液検査しました。
結果出るまで正直生きた心地がしませんでしたが生物食べていなかったので、トキソに関しては多分大丈夫だろうと思えたので少し楽になりました。
トキソプラズマの抗体があるなら食べてもいいかなと思うかもです😌
たしかに麻疹はちょっと怖いですね😭

ゆかち

わたしも有る意味心配症です😅

まだその位の時は妊娠している事を全く知らずにいたので、気にしずに普段の生活をしていたのですが。

あえて知ってしまったとしても、タバコやお酒の話ではないので、お刺身も露天風呂もテーマパークも行きますね🥹

はじめてのママリ

これで最後!と思って存分に楽しみます!
妊娠わかった前の日あたりに飲み会で刺し盛りに日本酒飲みまくってた友人も無事産み育っています。
分かる前日までタバコ吸ってた子もいますし。
そしてそういう子たちは生理遅れてるな…?くらいで気づいてるので5wとかです!
4w3dなら酒とタバコと薬だけ気をつければ問題ないと思います!

じらちゃん

お刺身、1人目の時は最初の方は我慢だ…と頑張っていましたが、100円寿司系🍣が大好物な私はストレスすぎて😫食べてました。笑

今も妊娠がフライングすぎての陽性で3週4日…

ストレスの方が体に悪いと言い聞かせております🤣🤣

• じらちゃん

じらちゃん

なんならフライングの前日はお酒を飲み翌日二日酔い😵でした。笑

• 3月27日