※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
家族・旦那

引っ越しのアドバイスお願いします😭旦那の転勤が決まり、初めて家族で引…

引っ越しのアドバイスお願いします😭
旦那の転勤が決まり、初めて家族で引っ越すことになりました。急なことで準備が間に合わないため、先に旦那だけ単身で1ヶ月過ごしてもらい、GW頃に家具家電と共に私と娘も追いかける形になります。

単身の1ヶ月間、洗濯はコインランドリーを使ってもらい、食事は外食なり社食で乗り切ってもらおうと思うのですが、最低限必要なもので何を事前に送ったらいいでしょうか?

布団セットは購入して配送してもらいます。
照明は現地調達になりそうです。
今考えているのは、
カーテン、アイロン、コロコロ、洗面用具、トイレットペーパー、ティッシュ、電気ケトル、マグカップ、ファブリーズ、タオル類、ゴミ袋、ハンガー、洗濯バサミ、風邪薬
などです。

ほかにも、これは必要!っていうものがあればアドバイスお願いします🙌

コメント

ももんち

掃除機、食器用洗剤、スポンジ、テーブル、テレビ、充電器かな~と今思いついたのはこんな感じです。

ゴミ袋はその地域で違うので現地調達でいいかなと思います

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

ゴミ袋、確かに指定とかありますもんね😅
    スポンジ、洗剤忘れてました!
    重要ですね、ありがとうございます🙌

• 3月24日
  • ももんち

ももんち

準備大変ですよね💦💦
    頑張ってください😊

足りなくても現地でも買えるしあまり無理せず😊

• 3月24日
  • ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

そうですよね、いい大人なんだし、なかったら自分で現地で買えますよね😊😊
    ありがとうございます✨

• 3月24日
ママリ🔰

旦那さん自炊とかできる人であれば炊飯器欲しいです😂

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

自炊してくれたらいいんですけどね😂
    外食で乗り切ると言っています💦💦

ご意見、ありがとうございます🙌

• 3月24日
ぷー!

ちなみになんですけど、マンスリーで家具家電付のビジネスホテルとかはダメなんですか?費用も会社もちで。笑

後からいくとなると、結局ダブルものもあるし、無駄な出費になる。
家も早々に決めることになると、不安じゃないですか?

私は転勤族ではないので、無理なことを言っていたらすみません(ToT)
たまたま不動産でマンスリーの広告?をみたので、どうかなーと思いました。

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

社宅に入らないといけないみたいで😂
    ウイークリーとかマンスリーに入れれば安心なんですけどね💦💦

• 3月24日