※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラフォー女性で肌悩み解消し綺麗になった方、肌悩みや解決方法教えてください。色むら、シミ、ハリのなさ、小じわ、たるみなど改善したいです。

アラフォーで肌悩みあったけど解消して綺麗になったよ、って方いらっしゃいませんか?

どんな悩みで、どうやって解決したか?
教えていただけると嬉しいです😢

顔の色むら、シミ、ハリのなさ、小じわ、たるみ
など悩み多すぎて😭
写真写りも悲惨なので、少しずつでも改善していきたいです。

コメント

改善途中ですが、美容医療に手を出したから、ですね🏥
シミ→レーザー
ほうれい線→ヒアルロン酸注入
です😊

また、化粧品ですが、ドクターシーラボの化粧水を使うようになってから透明感が出てきた気がします!

• ママリ

ママリ

シミはやっぱりレーザーですよね。
    レーザーの種類は何をされてますか?😣
    今PTPトーニングが気になってます。

ヒアルロン酸、やっぱり良いですか?🥹
    肌に何か入れるっていうのが不安で手出せてないです💦

ドクターシーラボの化粧水いいんですね👏
    化粧水難民なので次使ってみようかな💕
    美容液や乳液はどちらのもの使われてますか?

質問攻めすみません💦

• 3月27日

退会ユーザー

シミは大きめで濃いのはヤグレーザーで、小さめの薄いものは、トレチノイン・ハイドロキノンのクリームを処方してもらってます☺️

ヒアルロン酸は、私もドキドキでしたけど、やって良かったです👍

美容液はソフィーナiPの土台美容液、乳液は未使用で、SK-Ⅱのスキンパワーアドバンストクリームを使ってます☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます❣️
    ソフィーナの土台美容液、SK-II、私合わなかったんですよね、、😭
    合う方羨ましいです!!

ヒアルロン酸、検討してみます✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

くすみとハリ感が気になっていて、ソフィーナiP炭酸美容液とハリ美容液使いだして肌の調子が良くなりました!
あとはそばかすとかほくろ気になったので、とりあえず顔のほくろ15個とりましたー!

• ママリ

ママリ

私もくすみ気になりますー
    ハリ美容液もソフィーナのものですか?

ほくろとるとスッキリしますよね。
    私も5年ほど前に一度ほくろ、シミ取りしたんですがまたシミがあらわれてきました😭

• 3月27日

シミも色んな原因があるので、きちんと美容皮膚科で診察受けて、合うレーザーを提案してもらった方がいいですよ!下手すると悪化することもあるので…
肌診断とかしてるところもあるし、全体的に何をどうすれば効率よく綺麗に見えるかも、提案してくれると思います。
私はシミ、シワ予防、トーンアップでレーザーとゼオスキンやってます。

• ママリ

ママリ

シミ取りレーザーは何回かやってるのですが、そのときは消えるけどまた再発しちゃうんですよねぇ、、
    紫外線対策が甘いんだと思いますが😭

レーザーはクリニック変えようと思っていて、今考えているクリニックは光を当てて確実な診断ができるところなので期待大ですね🥹

レーザーは何をされてますか?
    今考えているのがPTPトーニングなんです。

ゼオスキンってやはりいいですか?

質問攻めすみません💦

• 3月27日

退会ユーザー

潜在的なシミもあるので、消えたからやめるだとどんどん新しいのは出てきますよ!
    本当になくしたいなら、徹底的に日焼け対策して、ゼオスキンなどのレチノール使って、かつ3ヶ月とかに1回レーザーを継続しないとです💦
    私はピコトーニングやってます!妊娠中はしてないですが、定期的にやってます。
    ゼオスキン良いですけど、それだけでシミを消すとかは難しいと思います💦あくまで予防ですね!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

潜在的なシミ、、、学生時代、外の部活したことが悔やまれます、、、

○徹底的な日焼け対策→こまめな日焼け止めの塗り直し、UVの帽子やパーカーですかね?
    飲む系の日焼け止めは効果感じられず。。
    日傘はサンバリアをやっと去年買いました。

○定期的なレーザーでシミ殲滅

○予防にゼオスキン

こんな感じでしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

そんな感じで良いと思います!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月28日
イチゴスペシャル

若いとき(16~22歳くらい)は肌汚くて(ニキビ、肌荒れ)絶望的で死にたいくらいでしたが、
それから食生活改善したり、シミはフォトフェイシャルで治療したり、肌断食に挑戦したり、
肌に良い飲み物を勉強して摂取していたら、
今の40歳が1番綺麗です😊『綺麗になるぞ』って思って何かを続けていれば誰でも必ず綺麗な肌になれます✨

• ママリ

ママリ

方法は何であれ、自分に合ったものを続けるってことですよね。
    それが1番難しい😂
    食べ物も気にしてみます。
    ありがとうございます!

• 3月28日