※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚を考えており、生活や子供のことで不安です。どうすれば楽になれるでしょうか?

入籍して一週間で離婚する事になりました
入籍するまでもいっぱい色々な事があって
それでも我慢して結婚しました
でも旦那が大きい声出したり生活費もまともにくれなくて来月出産するのに
もう離婚って人生やってられませんね
旦那は生まれる子供を引き取ると言っています
無理と言うと裁判するって言われました
入籍してバツイチ子持ちって事実を知ったり
身内に話ししたら早く籍抜いて別れろと言われ
とことん追い詰めなあかんって言われました
もうこれからどうやって生活したら良いかわからないしこんな気持ちで子供産めるんかなって
もう不安で頭おかしくなってます泣
どうやったら楽になれますか?
もう死にたいです

コメント

さっくぅ

離婚……
考えるだけでも気が滅入りますよね……。
出産を控えてるっていうだけでも大変で心の支えが欲しい時に……。

上のお子サンたちも一緒に生活してるんですか??

ゴリサンは、離婚して帰る所ありますか??

deleted user

じゃあ、なんで子供作って
しまったのかなぁと考え
てしまいました(>_<)

でも作った子供をやっぱり
嫌だとは思っていないみたい
なので頑張ってひきとる形に
してほしいです!

旦那さんの所にお腹の子いっ
ても絶対に幸せなんかになら
ないし幸せにできるの母親で
あるゴリさんなのだから死に
たいなんて言わないでがんば
ってお子さんも引き止って
ください!!

空☆☆☆☆

大丈夫ですか(x_x)?
うちは好き同士で結婚したわけじゃぁないです(^_^;)子供ができて結婚ってなりました(>_<)最初はお金だけもらうって言う話をしたんですが…私の親がなっとくするはずもなく(x_x)今は旦那ですが…いつ離婚になってもおかしくないんですよね(^_^;)子供が産まれて、可愛がってくれていますが(・∀・)夫婦には愛がないので…思いやりにかけている?ケンカこそしませんが…言葉が足りないんですよね(x_x)

お金くれないのはサイテーですよね(>_<)子供が生まれてくるのに…生まれてくる子供には母親が一番必要です(・_・、)死にたいなんて言わないで下さい(x_x)子供はママに会いたくて生まれてくるんです(>_<)子供を一番に考えて下さい(・_・、)

りゅーか

私もおんなじ感じですいま、
楽になることはないとおもいます、、、頭から離れません、

私も死にたいとゆっていました、
赤ちゃんの顔を見たくないのか?
あんたが死んだらあんたをうらむとゆわれ,
強くなれ、赤ちゃんはあんたしかいないのだと守れとゆわれました、

自分のことをかいてすいません、逆にきにさわったらすいません(;_;)

あいな

帰る所無いです
身内は姉だけしかいません
その姉がもうカンカンでとことん追い込むって言うてます
今日大きい声出して散々言いたい事言って出て行きました

本当人間のする事じゃないです
もう途方に暮れますね泣

あいな

頑張って1人でも育てます
もう出産控えてるのに
離婚裁判ってもうふらふらなりそうです泣

あいな

大丈夫ですか?旦那さんとは離婚されたんですか?

deleted user

旦那さんは裁判かけれる
ほどお金あるのでしようか
はったりのような気がします

原因は旦那さんにあるの
だから仮に裁判起こせたと
しても旦那さん勝てない
ですよ!

あいな

何で好き同士じゃないのに結婚したんですか?
子供が出来たからですか?
生活費も無いのにどうしようって感じです泣

あいな

絶対勝て無いし無駄ですね
子供引き取るなんて意味のわからない事言うてるし
もう話しにならないんです泣

ちゃす

今あなたが死んだらお腹の赤ちゃんも道連れか、運良く助かってもその最低な旦那さんに取られますよ。
どちらにしても死んでいいことないです。
赤ちゃんだってもう陣痛きたら産むしかないので、産後赤ちゃんのお顔を見て産声を聞いてそれでも死にたいなら自身の親と旦那さんで親権争いしてもらいましょう。
もちろんあなたは自分がお腹痛めて産んだのに、どちらに転んでも文句すら言えません。怒ることもできないかもしれませんね。死んだら終わりですから。
現実的に考えて、まず裁判で親権争いしても旦那さんには勝ち目ないと思います。
なので慰謝料と養育費をきっちり払ってもらうために親権争いという名目で離婚調停で公的証書を作り、旦那さんに裁判費用も払っていただきましょう。

あいな

ですよね
きっちりお金で責任取って貰うしかないですよね
子供は私が立派に育てます
強くならないとダメですね
本当妊娠してからいろいろな事があり過ぎて本当に滅入ってますね泣

さっくぅ

帰る所なかったら、尚更不安ですよね(;-;)
お子サンもいて、貯金も難しいでしょうし、出産控えてるので仕事も出来ないですしね……。

離婚は踏みとどまれないんですか??
旦那サンのしてる事は許せないですけど、
出産後に変わってくれる可能性もわずかながらありますし……
変わらなかったとしても、ゴリサンがシングルで子育てする準備出来ませんか??
子どもを守る為に……。

りゅーか

裁判が終わり、離婚できました、
辛いですよね、
食事がはいらず体重おちていきました(^^;

あいな

もう姉がカンカンで無理なんです
離婚した方が楽になれる気がします
私連れ子で受験生で大変な時期なのに本当何してるんだろって自分が情けなくなります

あいな

離婚届旦那さんに書いて貰えましたか?
どれくらい時間掛かりましたか?
出産控えてらますよね?
大丈夫なんですか?

空☆☆☆☆

子供ができたからです(^_^;)私はおろすことが考えられなくて(>_<)今は生んでよかったと思ってます(*^^*)我が子が可愛くて(´艸`)旦那から離婚って言われない限りは大丈夫だと思うんで(^_^;)
誰か頼れる人がいれば心強いですよね(x_x)

あいな

子供の為に何で我慢できないんですかね
本当酷い事ばかりされて
本当に滅入ってます
女関係もあるし
今女と会ってるんかなって思うと
本当頭おかしくなりそうです泣

さっくぅ

意志がかたいのなら、離婚しても大丈夫かも知れないですね……。

お姉サンが見方でいてくれてるのも心強いですね☆

余計な事考えず、子育てに全力の愛情を注げる日がくることを願ってます!!!
お互い、頑張りましょうね!!!!!!!!!!!!

りゅーか

かいてもらうとゆうか、
私は調停でした、
調停が離婚をみとめたので書かなくてよかったです(^^;

結構かかります、
調停あるまでが別居のかたちになりますので調停があるまでたいきみたいなかんじでした、

明日で9ヶ月になります(^-^)v

大丈夫ですょ、
検診にいくたび赤ちゃんに元気をもらってます!

みぃちゃん♡

妊娠中に離婚すると、親権は確実に母親になるはずです!

もし1人で頑張っていくつもりなら、妊娠中に離婚したほうが、有利かもしれませんよ!!

いろいろ調べてみてください。

頑張って下さいね!

SARISARI

私は離婚が目に見えてたので籍入れませんでした。
本当散々揉めて入籍すらしたくありませんでした。
今は弁護士に任せて認知と養育費の請求にあたり来月調停です(;´Д`)
ロクでもない旦那がいるならいない方がマシです(꒪⌓꒪)
籍が入ってると国から母子手当てなんかも支給されなくなっちゃいますから(>_<)

あいな

調停してる間の生活費とかどうしてたんですか?
生活費も入れて貰えないんで
ずっと貯金崩してたから
もう底を尽きて来て

あいな

旦那が離婚届書いてくれなかったら調停になって長引きますよね
その間の生活とかどうしようか
本当お先真っ暗です泣

りゅーか

付き合いから結婚から離婚ずっとお金はもらってません、、

いまも私は仕事をしています、、
毎月ギリギリです(^^;

あいな

仕事も出産前で出来ないし
本当生活すらこの先真っ暗になりますね泣
どうやったら楽な気持ちになれるんだろう泣

まるお。

せっかく籍いれたのに、そんなウソついてたんですか?それも、こんな時期になった上に、バツイチも彼から言われて知ったわけではないのですね⤵︎
生活費もくれないなんて最低ですよ!人の人生、なんだと思ってるんでしょうね💢
ちゃんと養育費、あと精神的苦痛で慰謝料請求すべきですよ!

りゅーか

楽な気持ちなりたいですよね、、

私はまだ姉が助けてくれているので助かっています(^-^)v

気持ちのめんはまだまだ正直ボロボロです、、、

仕事してても、頭からはなれません、、、

あいな

もう最悪な人生になりました
ずっと騙されてたんですよね
私ってなんなんだろって思いました精神的にもう頭おかしくなりそうです泣

あいな

離婚された原因は聞いても大丈夫ですか?
1人で出産されるんですか?
本当苦しいですよね
この先の不安しか無いですよね泣

あいな

本当籍入れずに別れようって何回も思ってました
でも姉とか回りに籍入れ無いと何にも取れ無いし私生児になるから
我慢しろ言われ我慢して来たのに
またずっと騙されてたと思うと
本当自分が情けなくなります
生まれて来る子供が本当にかわいそうです泣

RT♡mam.

こんばんは☆

私も来週,帝王切開で出産
とゆーのに今になって
俺には借金しかないし
幸せにしてあげれないから
とか言って離婚してくれと
言われました。

無責任だしすげークズだと思いました...

私の親も身内もカンカンです。

男ってホント無責任極まりないですよね、

あいな

まじでですか?
めちゃくちゃ旦那さん酷くないですか?
小太郎ママさんはどうするんですか?
離婚してもお金とかちゃんと払ってくれるんですか?
生まれて来る赤ちゃんが本当かわいそうです泣

RT♡mam.

ホントいっそ死んでくれって
思いました。

自分で離婚切り出してるくせに
私の里帰り先の実家に
話するからこいと言っても
既読無視ですし,私の母の連絡も
シカトこいてます。

腹たってしょおがないです💢💢

クズ男が父親として自覚もち
頑張ってくれて変わってくれるなら
離婚しないですが、
ダメだったら離婚します。

まぁ、旦那が切り出してるので
慰謝料も養育費もきちんと
払ってもらいます!!

子供が一番かわいそうですよね...

あいな

内の旦那も今逃げてます
姉が電話しても電話に出ないです
本当死んで欲しいですね
今は実家に帰ってるんですか?
私は帰る実家も頼れる親も居ないです
お母さんが居てくれるのは心強いですね^o^
本当旦那さんがちゃんと考え直してくれたら良いのになぁ
赤ちゃん産まれて来るのに
会いたいとか思わないんですかね?

りゅーか

遊びばかりで、旦那の実家でずっと一人みたいなかんぢで家政婦てきな、、
ケータイみたら女の人がいたので離婚をお願いしました(^^;

一人で産みますょ(^-^)v

不安しかありません、
いますぐつぶれそうとゆうか正直つぶれてます、
でも、私は赤ちゃんのために頑張りたい強くいきたい二人で笑っていたいです、赤ちゃんには笑っていてほしいです(*^^*)

RT♡mam.

言いたいこと言って
都合悪ければシカトしたり逃げたり...

お前いくつだよ!って感じです💢💢

現在,里帰りしてます✨

帰る実家も頼れる親もいないのは
すごく辛いですね...

でも,ゴリさんにはお姉さんが
居るしいいぢゃないですか♡♡

ホント私も思います。

これから産まれてくる子に
会いたいとか楽しみだなとか
思わないのか?と...

きっとこんなクズ男には
さらさらないだろうと
思ってますが(^^)...

あいな

めちゃくちゃ不安になりますよね泣
でも1人で産む決断して今実行してるりゅーかさんは本当に強いと思います
本当に素晴らしいママだなって思いますよ
だから絶対負けないで頑張りましょうね泣

りゅーか

不安しかありませんね(;_;)

強いかはわかりませんが、
あの家にとどまってるほうが私はつぶれて赤ちゃんにも悪いとおもったので、

決断して実行してますが、ぐらぐらですょ、でももぅ戻ることもしたくないんで(^^;

ゆっくり頑張りましょうね(;_;)

あいな

本当に何で結婚して子供産んでちゃんとやっていこうって決めたのに
責任放棄出来るんだろう
自分の子供なのに
女1人で産ます事何にも感じないんかな男って

まじでこんなにみんな女が傷つくなら男なんかこの世から居なくなって欲しいです
誰も傷ついて欲しくないもう

stera

こんにちは!
まだまだ大変ですね。。
まずは諸々の証拠を集めて、調停を申立ましょう!
その前に1日でも早く婚姻費用の申立をして下さい!
申立した日からの生活費が認められます。
遡ってはもらえないので、すぐにでも!
養育費よりは多くもらえたかと思います!
検索すれば算定表出てきますよ(*^^*)
相手の収入によりますが。。
申立の際に今ももらえてないと言えば仮でもらえた気がします。
のでこれも聞いてみたほうがいいかもしれないですね。
そして、それでも払ってもらえなければ強制執行で差し押さえしてもらえます!
あとは、認知が絶対だと思っているなら、産まれるまで離婚はしないほうが良いと思います。
でないと逃げられる気がします…。
認知がなければ養育費の請求も出来なくなってしまいますからね…。

ほんとに、男って無責任ですよね。私の元夫みたいな人が何人もいるなんて。
ほんっと何なんでしょう。
血の繋がった子供をなんだと思ってるんでしょうね。
でも、産まれたってそういう人は変わらないです。
期待をするとその分また自分に返ってきます。ストレスとして。がっかりもしますしね。
だからもう諦めるしかないんですよねー。
可哀想な人だなーって。
付き合ってると、自分もダメな方にいってしまいますよね。
頑張りましょう!

あいな

本当まだまだ大変ですよ泣
何で男はすぐ逃げるんだろう
何で自分の子供居るのに
しかも妊娠中に大きい声とか出せるんだろう
赤ちゃんに対してなんの愛情も無いんかなぁ
やのに子供引き取るとか訳わからん事言われるし
本当頭おかしい男が多すぎますね

ぷるきゅる

子供引き取るって言ってるって事は、まったく可愛くないわけではないんじゃないですか?

主さんも、内容みてる限り、まだまだ旦那さんのこと好きなんですね(^^)

色々な事が積み重なって今があると思いますが、赤ちゃんの為にもこれ以上悪くならない環境を作るのも今からできますよ!(^^)

旦那が、旦那が、と言ってますが、相手は鏡です。自分が変わらないと相手も変わらないと、本で読みました。辛い時こそ、自分が試されてます。頑張って下さい!ここではたくさん味方もいます★

モモリンチョ

私も離婚経験者です。
訴えられてもいいように、こっちも色々揃えてみては?
日記をつける
(言われたことをすべて記入)
又は録音する。
相手の女を訴えられるように証拠を残す。
探偵を雇う(知り合いが雇ってて証拠写真入手してました)
親戚やらに会社まで行ってもらって離婚を促し精神的に追い込む。とか。
男も精神的に追い込いこんできてるんで、負けないでほしいです!頑張って下さい~(T_T)

stera

その人の家庭環境にもよるんでしょうけどね。
元夫の家庭環境はすごくて、だからこそ理解も出来てしまったんですよね。
親の責任だよなって。
それでも反面教師にするひともいますから、なんとも言えませんけど。
本人次第っていうのもありますしね。
難しいですけど。。
赤ちゃん、全部聞こえてますよ。
それもわかんないんですかね?
心の中、覗いてみたいですよね。

あいな

赤ちゃん本当に産まれたら情緒不安定にならないか不安です
全て親の責任ですよね
何で親やのにしっかりお腹の中から育ててあげようって気持ちわからないんだろう
本当情けない人です
子供の為に我慢して生活してる人も居ますよね
精神病になりますよね

あいな

生活保護は受けてません
本当に困ってるので相談しようとは思ってましす
気持ちを強く持って頑張って行きたいと思います