※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

育休中で、会社の託児所か認可保育園か悩んでいます。保育料無料の託児所は安心だけど、保育園の保育士は1年での復帰を期待しているか不安です。上の子と同じ保育園に通わせることも考えています。

下の子の保育園のことで悩んでいます。
今育休中で、会社の託児所が一歳半から入れます。なので1年半育休とって、一歳半になったタイミングで下の子を会社の託児所に入れ仕事復帰しようと考えているのですが、育休を1年で終えて下の子を認可保育園に入れて仕事復帰しようか悩みます。会社の託児所は保育料自体は無料です。あと会社の敷地内なのですぐ迎えに行けるし近くにいて安心ではあります。でも保育士的には一年で下の子を保育園に入れて仕事復帰してくれと思いますかね?とりあえず一年育休取るつもりですが、プラス半年取るってなったら保育士さん的には嫌でしょうか?保育園に入れるなら上の子と同じ保育園に通わせようと思ってるので、保育料半額になるなと思い悩みます💦

コメント

ママ

保育士さんというのは託児所の方ですか?長男くんの保育園の保育士さんですか??

• 🌸

🌸

長男の保育士さんです!4月から年少さんで入園で、育休を延長するとどう思われるのかなと思いまして…💦

• 3月27日
  • ママ

ママ

全然気にしないと思いますよ!🥰我が子の通ってる園でも年長さんで育休中のママもたくさんいますし、家庭のことなので何も言ってこないですよ😌

• 3月27日