※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中に覚醒があり、水を飲ませて落ち着かせたいが、慣れてしまうと心配。他にスムーズに行く方法があれば教えて欲しい。

四月からの復職に向けて夜間断乳を始めて1週間ですが、まだ夜泣き?というか覚醒があります。
断固として飲ませないという意思は貫いているのですが、抱っこしても1時間ほど寝てくれません。
泣くことはないですが、テンションぶち上げって感じです。
トントンは逃げます😅

そこで、マグに入れた水を飲まして落ち着かせてみようと思うのですが、それに慣れてしまうと結局喉乾いたら起きてしまうのでしょうか。
乾燥する時期なので、そこも心配で。

こうしたら夜間断乳スムーズに行ったよなど、他にもアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はママと寝てますか?
ウチは夜間断乳、一晩寝かせることでできました。

ママと寝る→夜中に起きて授乳しないと寝ない
パパと寝る→夜中に起きない
という子でした😅パパと寝るようにして夜中に起きない習慣を付けて結果的に夜間断乳になりました😄

てんてんどん

夜断乳の際は抱っこもしなかったです。泣いても横で添い寝。
うちはマグで水飲ませるパターンで1週間ほどで落ち着きました。
が、夜泣きは授乳してたよりかは減りましたが、起きてマグを求めるようになりました。
でも、それも途中から自分で飲んで、自分でまた寝るようになりましたよ😊

れい

夜間断乳して半年経ちますが、普通に起きますよー
水も飲みません

ただのキャラかもです