※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

登校班をやめたい理由は、地域の子供たちから意地悪を受けているため。同じアパートに住む子供たちから嫌がらせを受け、悩んでいる。他の方の経験や防犯面について教えて欲しい。

登校班で行くのやめた!って人いますか?

うちの地域は学校側が登校班も集合時間も通る道も設定してくれてそのとおり集まって登校してます。
その集まる小学生の中にちょっと意地悪な子が2人いるみたいで、娘を押して転んでる様子を見て笑ったり、娘だけ話の輪にいれてくれなかったり、娘が着ている服について文句?言ってきたりするみたいです😔(そんな服どうせすぐ汚れるわ!みたいな)

転ばされた時はさすがに先生に相談するか悩みましたが、大きな怪我もなかったので様子を見ていてその後はないみたいです。
うちの家は娘が小学校あがるときに引っ越してきて、その意地悪2人は同じアパートに前から住んでいるのである意味うちの娘は余所者だから意地悪されるのかなと思ったんですが、もう引っ越してきて1年経つのにまだ意地悪言ってくるのはちょっとしつこいし娘に悪影響だなと悩んでます。

親御さんはお仕事をしている方で、2人は放置子みたいな感じでちょっと可哀想にも感じてますが娘に意地悪するのは別問題なので…😔

登校班で行くのやめた!って方いましたらお子さんは喜んでいるかとか、1人で登校していて困ったことはないかとか、逆に仲間外れにされだしたとか体験談を教えていただきたいです。
GPSは付けてますが、防犯面も教えていただきたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

学校に相談されてはどうですか❓ うちも班の高学年の子に首をひっかかれ怪我させられました。速攻学校に電話したらすぐ先生が対応してくれて親と一緒に家まで謝りにきました。
あとは班を別にしてもらった子もいるみたいです!!
親が知らないとこで意地悪してるんですよね、絶対知らせた方がいいですよ🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ご近所に目をつけられたらさらに酷いいじめに繋がるかも…と怖くて何も行動できずにいたんですがそんな様子もないでしょうか?😭

• 3月27日

退会ユーザー

そんな様子もないですよ!!
    むしろそこは誰もが知っている有名人でしたから😂
    まぁ悪い話がでるわでるわで😅
    その子供の家も有名じゃないでしょうか❓悪ガキ情報はすぐ出回ります!!

登校班なら悪さをしているのを見てる子もいますよね❓

意地悪な子供は娘さんと同級生ですか❓❓

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

その意地悪な子達が住んでいるアパートの周りがかなり住宅街で、アパート数件と分譲地がぶわーっとあってその駐車場でその辺りに住む子供たちが親もなしでぎゃあぎゃあ遊んでるって感じでして…その集団全員に目をつけられるとなると今後しんどいなと思いまして😭

意地悪な子達は同級生です😭💦

• 3月28日

退会ユーザー

そんな悪いことをしているのはその子供なのに目をつけられることなんてないですよ🥺
    もう小学生だから親なしで遊んでいるんでしょうね!!
    同級生だと今年2年生の子ですね!! 
    次やられたら即刻先生に言ってやったらいいと思いますよ!! 今までのこともあわせて🥲 

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子供の小学校では1人で登校するのは禁止されてます💦
もし登校班を外れるなら親が送る必要があります。
そこら辺はどうなんでしょう?
登校班にいてるけど、学校まで親が付き添ってる人もちらほらいてるようです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの小学校は登校班は決められているものの全員まだ集まってないのに出発してしまったり欠席連絡もしてもしなくてもいい、みたいないい加減な感じでして、1年生の1学期は朝登校班の後ろについて一緒に途中まで行ってたんですが1人で登校している子もちらほら居たので大丈夫かなとは思います!
    娘が1人で行けるかどうかは別問題ですが😭💦

• 3月28日