※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

学資保険についてどの保険に入るか迷っています。まだ加入していないので、どう選べばいいか考えています。

学資保険に加入する時どうやって、どの保険に入ろうか決めましたか?
どの保険がいいのかよくわからなくて。。
まだ学資保険に入ってないので、加入を考え始めました😂

コメント

ゆっこママ★

利率ですかね?ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
ちなみに、4月から利率が大幅に下がります!今週か来週中に入った方がとくですよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
ちなみに、富国生命、JA共済、明治安田生命がオススメです!

• はっぴー

はっぴー

返事遅れてすみません!!わかりやすい説明ありがとうございます!利率が下がるの知らなかったので勉強なりました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 4月4日
mocha

私も利率で決めました♡

明治安田生命とJA共済とオリックス生命の終身保険を学資保険として掛けるかの3択で最後まで迷ってました(^^)✧*°

契約者の年齢や性別によって、利率も変わってくるので調べてみるのもいいと思いますが、↑でゆっこママさんが仰っているように、今月中に契約しないと勿体無いと思いますので、いくつかに絞って調べるといいかもしれません⋆*✩

ちなみに私は迷った結果、JA共済にしました(^^)♪

• はっぴー

はっぴー

返事遅れてすみません!!
    みなさん、やっぱり色々悩んで決めたんですね😁ありがとうございました!

• 4月4日

私は保険の窓口みたいなところで相談して決めました。
他の方が言うように、4月から利率が大幅に下がります。窓口の方からも説明を受けました。
あまり保険に詳しくないのでオススメなどは言えませんすみません。

• はっぴー

はっぴー

返事遅れてすみません!いえいえ!参考になりました‼️

• 4月4日
miu

わたしも慌てて探してます!
ママ友やママリでは安田生命の10年 年払いが1番利率良くて人気です☆

でも安田生命は25日までに契約しないといけない壁があるのでこちらはまずムリですね(;>_<;)問合せしたら滑り込めるかな?

我が家は住宅ローンからメインバンクがJAなので来週家に来てもらうことにしました🙋
他社としっかり比較できてないけど⤵まぁーどこも利率大きく変わらないしJAのステップ申し込みつもりです♪

• はっぴー

はっぴー

お返事遅れてすみません!すごく参考になりました😁ありがとうございました!

• 4月4日
りんちゃん。

我が家は加入していませんが、学資保険は利率ももちろん大切ですが、どのタイミングでいくら受け取りたいかをしっかり考えた上で加入した方がいいですよ!必要な時にお金が使えない学資保険に加入してても意味がないので🤚大学の入学金に使いたいなら17歳で受け取りにしたら使い勝手がいいのか…大学生になってなら毎年50万受け取るのがいいのか。家庭ごとにお金が必要なタイミングが違うのでよく考えて見てください😊

• はっぴー

はっぴー

お返事遅れてすみません!適切なアドバイスありがとうございました!そこまで考えて無かったので参考になりました😍

• 4月4日
める

今日まで決めて加入しなきゃまずいみたいですよ😫😫
私もやばいと思って今保険の人と相談中です(笑)
ちなみに明治安田生命です!
利率いいです!

• はっぴー

はっぴー

お返事遅れてすみません!みなさん、同じように焦ってたんですね‼️子供のことだから色々考えますよね✨

• 4月4日