※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の離乳食開始について迷っています。予防接種後で熱や腫れはないので、木曜に始めても大丈夫でしょうか?それとも金曜にずらした方がいいでしょうか?

離乳食について。
生後5ヶ月です。
今日の午前中が予防接種💉でした。
熱もないし腫れもないので
明日、初めてお粥と麦茶をあげようと思ってるのですが…

皆さんは
気にせずに明日(木曜)離乳食開始しますか?
それとも念のためもう1日(金曜)ずらしますか?

どうするか参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ

明日の体調見て決めるかもです😊⭐️うちの子は予防接種の次の日いつもよりめちゃくちゃ寝る時があるので、
それなら焦らず金曜にしちゃいます🎵

りり🔰

うちも今日の午前中に予防接種でした!
我が家は来週の月曜日から始める予定です。
明日明後日がワンオペなので初の離乳食はパパもあげるところ見たいからというのと、かかりつけの病院のやっている日、作り置きの兼ね合いも考えてって感じです😊

はじめてのママリ🔰

体調によって決めます〜!
元気そうだったらあげちゃいます👶🏻‪👍🏻

りり

うちも初めての離乳食、予防接種の翌日にしました!
体調良ければ大丈夫だと思いますよ〜☺️
念の為かかりつけ医がやってる日がいいと思います😌

はじめてのママリ🌻

明日の朝起きて体調が良ければ開始しても大丈夫だと思います🙆‍♂️ただ、木曜の午後って病院が休診なところが多いので、かかりつけ医が休みだったら、念のため金曜から始めます!

ぴよぴよ

熱もなく、体調機嫌がいいなら
気にせず木曜日に開始します!😌

かな

予防接種当日なら念のためやめておきますが、翌日で体調もよければ私ならあげちゃいます!
お粥と麦茶ならアレルギーの心配もかなり少ないと思うので💡