※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
家事・料理

離乳食の食材は買った日に調理するのがいいですか?皆さんはどうしていますか?ほうれん草やお魚などは買った日に、にんじんやじゃがいもなどはどうですか?

離乳食の食材って買ったその日に調理してますか?

支援センターの離乳食の教室では、買ったその日に調理して、冷凍しましょうと習いましたが、皆さんはどうされていますか?
ほうれん草やお魚など日持ちしないものは買った日に調理した方がいいと思うんですが、にんじんやじゃがいもなど日持ちするものも買った日に調理してますか?

コメント

つき

全然数日前の野菜とか使ってます😂

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

やっぱりそうですよね!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

その日に調理してないです😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね!安心しました!😆

• 3月27日
ママリ

お肉はできるだけその日に調理してますが、日持ちするものはその日には使ってません!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね!全部その日に調理するなんて無理ですよね!安心しました😮‍💨

• 3月27日
いつき

無理です😂

新鮮なうちには使いますが、基本まだまとめ買いも多いので、生物以外は数日たとうが傷んでいなければ使います。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね😂我が家も週末まとめ買いなので、無理だよね??と思ってました😂安心しました!

• 3月28日