※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、昼夜の区別は、日中は明るい場所で過ごし、夜は暗い部屋でミルクをあげて寝かしつける。夜はすんなり寝ることが多く、お腹がすいて目覚めるのは3時間おき。もっと長く寝るようになると夜だと感じる。

間も無く生後2ヶ月になるのですが、昼夜の区別がついているかどうかはどうやって判断するのでしょうか?

一応最初から朝は明るくして日中明るい場所で過ごして夜はお風呂に入った後は暗い部屋でミルクをあげて寝る感じにしてます。
日中は基本グズグズで抱っこですが夜間はミルクをあげると寝かしつけや抱っこの必要がなくすんなり寝てくれます。
まだ3時間おきくらいにお腹すいて目覚しますが、もっと長く寝てくれるようになると大体夜って認識してるんだなーって感じですかね?

コメント

ちびママ

んーー、どうなんですかね…🤔

私の時は、朝は基本明るいところに連れてくる、お出かけ好きな子なので出かけるのに洋服着替えさせて、お出かけするよー!!ってよく言ってました!

夜はお風呂から出たらパジャマに着替えさせて、こだまにして寝せてました!

少しづつ赤ちゃんのリズムができてくると、もう寝んね😴の時間なんだーとか分かって来るようになるんじゃないかなーって思います😐

• n

n

お着替えまで!!!すごいです🥹
    もう少し続けてみようと思います!

• 3月27日
むつ

まだまだ区別つかない時期だった気がします🤔

生活リズムを整えていく感じなので、
主さんのやり方で大丈夫だと思います!
すごく努力されてるんだなあって思います!

• n

n

やっぱまだわからないですよね😂
    1人目なのに適当育児してるので努力だなんて言っていただけて嬉しい限りです😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

最近2ヶ月になった息子も同じです!

朝はご機嫌で昼間ちょっとグズグズで夜はスムーズに割としっかり寝てくれるので、昼夜の区別がついてると思ってました😅笑
区別はついてきてるけど、お腹空くから3時間で起きちゃうよね〜って認識でした💦

• n

n

同じ解釈でした😂
    そう思った方楽かもです笑
    もう少し続けて様子みるのがいいかもですね😌

• 3月27日
まあ

1ヶ月半頃になると夜わりと寝てくれるようになりましたよ😪😴💤