※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式の招待方法に疑問。サプライズか何か?悩んでいます。

結婚式の招待の仕方にもやもや?します。
どういう意味なんでしょう?

中学時代の親友(A)が今度結婚式をします。

私とAは2人で今も遊ぶ親友です。
当時、2人で一緒に所属してる仲良しグループが下記二つありました。

クラス ABCD私
部活  ABE私

まず私に結婚式の日取きまったよー!
と個人的に最初に連絡してくれました。
そして次に部活メンバーのグループラインに通知。
そしてまたクラスメンバーのグループラインに通知。。

しかし、Bもクラス、部活ともに同じグループなのに、
クラスメンバーの方には入ってませんでした。
つまり、私だけ3回も通知がきました😂
そして全然別の友人に3人で会うときも、実は結婚したんだーと、、、
仕方ないけど、でも2人だけでやってくれない?って思っちゃいます🤣

なんで私を全てのグループラインにいれるのか謎です。
もともとあったラインではなく、わざわざ作ったものです。
もう35なので20年前の友人たちで、
既婚と未婚半々で住む場所もばらばら、頻繁に会っているのは私と友人Aの2人だけです。

何度も何度もおめでとうと言って欲しいのか?
それともこのメンバー誘ってるから何かサプライズしてねと言いたいのでしょうか?
どう思いますか?普通ですか?

ちなみに私の結婚式のとき(8年前)にサプライズしてくれました😅
それだけにちょっと圧をかんじてしまいます。

親友の結婚は嬉しいけど、もう若くないし子供達もいながら準備するのはちょっと荷が重いです。。。
薄情ですかね😇
はぁ、この歳でこんなこと考える自分も面倒です。

コメント

ままり

グループラインに主さんを呼ばないのもどうかな?と思った可能性はないですかね、、?
仲間外れにしないように的な。。
仲良しなのでまずは一番最初に!で、グループで仲間外れにするのも変なので主さんも入れてのLINEで報告。みたいな感じかと思いました!
サプライズはやっぱりちょっと期待してるかも分かりませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっなるほど!そんな優しさ全然気付けなかった🥲

    Bも両方所属してるので、
    なんで私だけ何度も、、、と思ってしまいました。
    実際ラインでは私以外の人を名指しして、
    ぜひきてほしいと言ってますし😇
    私の心が捻じ曲がってるのかな😇

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    たしかにBさんはクラスLINEにはいないんですもんね🤔
    ちょっとそこだけ謎ですが、あんまり深く考えて無かった可能性もありますね🌟
    私も自分のこととなると「なんで?!」って思うかもしれませんが、文章読んで客観的に見てると主さんのことを友達としてとても大事にしてるのかな〜と思いましたよ☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか急に嬉しくなってきました🥰
    自分でも単純で笑えます🤣
    私もままりさんみたいに考えられるようになりたいです😂
    優しいご回答をありがとうございます☺️

    • 3月27日