※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母が神様信者で、その考え方に疲れている。神様がいつも味方してくれないと感じており、無視することが一番だと考えている。同じ気持ちの人はいるか。

私の母が神様信者すぎてしんどいです。

良いことがあっても神様が見てくれてるからだ、
神様が見守ってくれてるからだ、

嫌なことがあったらなんで神様はいつも意地悪なの、
神様なんで味方してくれないの、

と言います。特に宗教とかには興味ありません。
神様という存在が母の支えな気がしますが、
昔から意味がわからなくてそのワードを聞くだけで
嫌気がさしてしまいます。

家族が何か伝えても寄り添っても
時には母が私のことを褒めてくれる時でも
神様が最終出てくるので、私に余裕ない時は
目に見えない神様のことだけを考えてたら?と
内心思ってしまいます😭😭😭😭

無視が一番と思ってますが、
同じ気持ちの方いませんか?😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私の母は変な宗教に入ってて、私がグロい漫画見てただけで「サタンだ!」とかってブチギレてました😂
子供が良い子なのも全て神様のおかげ

おじいちゃんおばあちゃんがよく参拝したり信心深いのとはまたなんか違って狂ってますよね💦

それしかすがる物が無かったんだろうなぁと思って話合わせてます😂