※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別が分かったので名前を考えているが、最終的に絞れず、ネットで検索しても候補を絞ったが決定打がない。顔を見て決めるしかないかな。

名前の決め手なんでしたか?

性別が判明したので名前を考え始めたのですが
なかなか最終的に絞ることができません😂

ネットで決め手を調べても
・響き
・意味
・画数
みたいなことが出てくるのでそれをもとに
8から3まで候補を絞りましたが
それ以降の決定打がありません😂

あとは産まれてから顔を見て決めるくらいしか
決め手ってないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれて顔見てから決めました!
すぐ決まりました✨

はじめてのママリ🔰

うちはなるべく被らない、キラキラネームではないを意識しで初めは考えてました〜😗

はじめてのママリ🔰

その中にないもので、我が家で重視したのは略称でした😊上の子も〇〇くんってあだ名?で呼びたいのもあり、下の子は主人が〇〇ちゃんって呼びたい!って先に行ったのでそれを基にしました⭐

るん

候補出してよく被る名前も自分的には嫌だったので避けてました😊
あとは一択にしてるとだんだんその子はこの名前が合ってる!となってたのでその名前になった感じです🌟

はじめてのママリ🔰

字の意味が一番気に入って、響きも好きなもの、かつ名字と合わせて書いたときの字面や語呂がいいというのが決め手でした!
あとは家族で連名で書いたときに何となくバランスがいいことも少し見ました😌
うちも名字がありふれてるので、被りすぎる名前は最初から候補には出さずでした🤔
逆に全く気にしてないのは姓名判断ですかね、調べてすらいないです😂