※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子に絵本をプレゼントする際、同じ本をそれぞれにあげるのが親にとって嬉しいか、違う本を2冊にするのがいいか悩んでいます。読み聞かせ系なら1冊、音が鳴る系なら2冊がいいのか迷っています。

双子(一歳)に絵本をプレゼントするとしたら同じ本それぞれにあげた方が親は嬉しいですか?
違う本二冊の方がいいんでしょうか?😅
読み聞かせ系なら一冊、音が鳴る系なら二冊??わけわからなくなって来ました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

双子の母じゃないのに答えてすみません。私ならバラバラ2冊がいいです。もし子供が好きじゃない本だったとしたら2冊は困るので。
もしも気に入って二冊必要だったとしたら、お母さんが買えばいいかなと思ったので😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに気に入らなかったらいらないですよね😂
    ありがとうございます😭

• 3月27日
ぽんちゃん

私なら…違う本2冊が嬉しいです😊
確かに1冊だと喧嘩するんですが…どうも人が持ってるモノがいいみたいで😅笑
指先が器用になってる頃なので、仕掛け絵本とかも良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり喧嘩にはなっちゃいますよね🥹
    仕掛け絵本とか良いですね☺️

• 3月27日

おもちゃやぬいぐるみなら双子に限らず兄弟や姉妹で同じの2つあるほうが喧嘩にならないですが絵本は一緒に読み聞かせできるので一冊で十分です!!🙂