※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

出産時に眼鏡をかけた経験がある方いますか?コンタクト外すことで周囲が見えず不安です。

出産のときに眼鏡を付けて出産した方いらっしゃいますか?

私は目がとても悪くて普段はコンタクトを使用しているのですが、出産の時にはコンタクトは外すというのを入院の説明パンフレットで見ました。
眼鏡についてはかかれていなかったのですが、もし外すことになれば周りの様子が何も見えないので不安だなと思いまして質問しました🙈

コメント

deleted user

普段はコンタクトしてて、何もつけなければ全く見えません💦
夜中に病院向かったので眼鏡でしたが、病院ついてからは眼鏡外してました!
とにかく邪魔です!
視界があろうがなかろうが関係ないです笑
出産後、やっと見えないことに気づいて、旦那に眼鏡!って言ってつけて、ようやく周りがちゃんと見えました😊

  • こま

    こま


    視界がみえないことも関係なくなる状況…😂
    痛みなどでそんなも余裕なくなってしまうのですね~🙈

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
deleted user

私も普段はコンタクトで、出産の時はメガネでしたが最終的にメガネも外しました。
出産が怖かったので、周りがハッキリ見えるより、ボヤ~っと見える程度で十分でした(^_^;)
産んだらすぐに立ち会ってたダンナにメガネもらって赤ちゃん見ましたよ(^-^)

  • こま

    こま


    たしかに、こわいときには逆に視界がはっきり見えない方が良いかもしれませんね😂

    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月24日
るぅ~ママ

眼鏡つけたまま出産しました‼

  • こま

    こま


    眼鏡をつけたまま出産された方がいらして安心しました!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
ようようママ

ずっと眼鏡かけてました(^-^)
ズレたりするとちょっと邪魔でしたが、
周りの状況をちゃんと見たかったので
かけてて良かったです!

  • こま

    こま


    眼鏡をかけてご出産された方もたくさんいらして安心しました(*^^*)✨

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
(^_-)

メガネつけたまま出産しましたよ🎵

  • こま

    こま


    眼鏡をかけてご出産された方もたくさんいらして安心しました(*^^*)✨

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
タルタルソース♡♡♡

陣痛のときとかメガネじゃまでずっと外してました。
見えなかったけどとりあえず出してからかけようと思ってました。
産んでからメガネかけたら、先生が意外とイケメンだったので外してて正解でしたよ。(見えると恥ずかしさがでそうで💦)

  • こま

    こま


    先生が意外とイケメン!
    たしかにその場合にははっきり見えない方が良さそうですよね😂
    産科の先生がイケメンだとちょっと戸惑います…!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
うさぎ屋

そういえばコンタクトははずすって書いてあったような気がしますが私はコンタクトつけたまま出産してました(ll゚艸゚ll)
こまさんの質問を見て今思い出しました(°_°)全く気が付きませんでした。


私の場合は破水して、入院になりましたが自然と陣痛が来るまで病院で待っていたので、痛くなるまでーと思ってコンタクトしてましたが我慢できなくなる頃にはコンタクト外すなんて頭から飛んでいたのかもしれません(°_°)

  • こま

    こま


    私も痛くなるまでコンタクトと思いましたが、こももさんのように痛みで外すのきっと忘れちゃうかな~と思いました😂

    長くつけていると目が乾いてつらくなってしまうことも多いので、大人しくコンタクトはやめておこうと思います🙈

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
とったんママ

視力が0.01なので、どうしても子供の顔をはっきり見たくて、使い捨てコンタクトを陣痛ひどくなってから付けて出産に挑みました😃
確かに病院のパンフレットには外すよう書いてはありましたが😅

  • こま

    こま


    お気持ちよくわかります!😂
    私は初産なので時間が長時間になる可能性や、万が一帝王切開に切り替わったときにコンタクトをつけていたらまずいだろうなと思い諦めました😂

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
ちびたけ

タルタルソース♡♡♡さん
こももさん

roipa❁

私はコンタクトつけたまま出産してしまいました(◞‸◟ㆀ)


出産に32時間かかって、、、
目に悪いことしたなぁと😂

でも子どもの産まれた瞬間をはっきりと見ることができました!

  • こま

    こま


    32時間とは、とっても大変なお産だったんですね🙈
    目には悪くても、子供の生まれる瞬間をはっきり見えるの良いですね😍❤

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
my Boooo👶

出産中はコンタクト外した方が
いいみたいですよ!
人によっては痛みで思いっきり目閉じて中で割れちゃったりするリスクあるらしいです!
基本的にメガネで挑むのが良いかもですね♪♪
他の方が言うように出てきた時に掛けたりとか(´・∀・)

  • こま

    こま


    やはりリスクを考えると眼鏡ですよね!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日