※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

5歳6歳のお子さんはトイレでおまるを使っていますか?使っていない方は理由を教えてください。

間違えて削除してしまいましたので再投稿です
(コメントくださったかたすみません🙇‍♀️)

5歳6歳年長さんのお子さんはトイレでおまる(補助便座)は使ってますか?

使ってない方は理由もききたいです!

コメント

はじめてのママリ

使ってないです。
使っていた補助便座はキャラクターの前に手すりがついているタイプで成長とともに捨ててしまった&本人も「大人用でも出来るからいらない!」と言うので、そのままできました。

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

2人とも年長になる前から使ってません🙆‍♀️

理由は、普通に大人用でトイレできるからですね🤔
それまでは置きっぱなしではなく、本人が都度補助便座をセットする形だったので、いつの間にか本人が使わずするようになったって感じです🙋

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます😊

• 3月27日
ゆき(o^^o)

2歳10ヶ月でおむつ外した時から補助便座は使っていないです。

2歳2ヶ月からいらないと、大人の便座によじ登って、トイレをしていたので本人はいらないみたいです。

2歳6ヶ月で座るとちょろちょろ水が流れるのがいやで、隠すだけのために再度つけてました。

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます😊

• 3月27日