※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの調子が悪く、保育園でも大変そうですね。4歳児クラスに上がるのが初めてで、年度変わりの影響かもしれません。保育園と相談してみると良いでしょう。

発達障害のお子さんいるママさん…
年度変わりますね…
お子さんの調子はどうですか?

我が家は初めて、調子が鬼悪いです。
ご飯を食べることもままならず、皿ごとご飯投げたり、保育園のお迎え行った瞬間からひっくり返ったり、とにかく癇癪が止まりません…
普段以上のレベル😇
保育園では担任の先生と会うことがほとんどないので状況が分かりませんが、まあ朝起きてから夜寝るまですごい…
4月から4歳児クラスに上がるのですが、こんなこと初めてです。
年度変わる時大変とは聞いていましたが、こんなにかぁ…と…

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害です💦

4月から団体療育園入ります!
今は何も分かってない状態でどうなるか不安です😂

バス通園なり1ヶ月親と行きますがその後一人でバス乗っていきます!
警戒心強く、環境変化ものすごい敏感なので行けるのか不安です😭

さらい

とりあえず、かわらず落ち着いています。年齢が高くなってから、よくなってきました

ちぴ

上の子が発達障害あります😊

年度変わる事に爆発期きますね😂

この4月から小学生ってことで
多動、ソワソワ、爆発してますね🤣💦
薬飲んでますが落ち着かないです!

今日が、最後の登園なので
それも加味されてます😅

バナナ🔰

発達障害の息子は毎年3月に入るとソワソワが止まらないです笑
おかげで先日は1日で2つタンコブ作ってきました!笑
いつもより多動と衝動が強く出ちゃいますね。
4月になって担任と加配の先生が変わるので、そうしたらまた慣れるまでどうなることやら、と思ってます。
でも年齢が上がってグズグズする事は減りました。

はじめてのママリ🔰

うちは4月から中学校です。

息子は5月病になります🙄😑3月4月はまあいいんです。5月が。

毎日エビリファイ1ミリ飲んでますが、落ち着かないなら1ミリを2つに増やして良いからね、と医師から言われて、息子にも説明してますが。

どうなるやら、です。

さすがに大きいので、暴れたり、とかはないけど、5月はソワソワして表情かたく、疲れが見えるので、大変です😔