※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

七五三の着物に半衿がないことに気づきました。半衿はどこで売っていますか?家にはダブルガーゼがありますが、半衿の代わりにはなりません。この着物には半襟がついていません。無いと困ります。

七五三の着物に、半衿をつけ忘れていることに今気がつきました、、、、今日の午後からお参りと撮影です😱

今の時期、売っているところってありますか?
西松屋とかにないですかね、、、

ハンドメイドをしてるので白のダブルガーゼなら家にたくさんあるんですが、半衿の代わりにはならないですよね?😓

ちなみにこれなんですが、半襟ついてないですよね?

やっぱり無いとおかしいですよね😭

コメント

mikan

ダブルガーゼでも良いかと☺️

私、我が子の三歳の七五三のとき和っぽい柄の手ぬぐいで代用しました☺️

てんちゃん

お店で買うなら、イオンとかの中にある着物屋さんくらいしかないですかね💦
なくても そんなに気にならないですけどね😄

deleted user

ダブルガーゼで行けそうな気がします🤔

言われてみればないねって分かりますが写真って写真パッと見てもそこまで違和感ない気もします笑