※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんの便についての質問です。深緑の便がドブ臭いですが大丈夫でしょうか?また、前に下痢っぽい便を出していたことがありますが、関係があるでしょうか?

生後4ヶ月の子の便についての質問です

一昨日くらいから深緑の便が出ていてそれがものすごくドブ臭いんです
これって大丈夫なのでしょうか?

それより前にワクチンの影響か2週間ほど下痢っぽいのを1日に10回程ちまちま出してました
ちゃんと出てなかったのかな?と思ってるのですがこれも関係あるのでしょうか?

コメント

ママリ

まだ離乳食はじめてないですよね?深緑はちょっとおかしいかもですね。。。

ワクチン打った病院に電話してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食まだです
    すみません、書き忘れてましたが、病院には電話して深緑なのは伝えました
    とりあえず次のワクチンが近々あるのでその時にと言われました💦(緊急ではないと)
    臭いのことを伝えてなかったので大丈夫かなと思って💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

娘は2日に1回ペースで大量に出すタイプなのですが、深緑でドブ臭いです😂💕
お腹の中に長時間溜まっていた便は緑色になるって言われました✨
白や血便ではないので大丈夫だと思いますよ😊母子手帳にも色の見本?が書いてありますし参考にしてみて下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深緑はドブ臭いんですかね🤔
    ドブ臭いの初めてだったのでびっくりしました
    あ!母子手帳にありますね!
    忘れてました😅ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ

うちも今生後4ヶ月です。
同じ状態かは分からないですが、うちも生後3ヶ月の頃、緑色のうんちになったことあります!
しかもいつもの黄色いうんちとは違う何とも言えないくっさーい臭い🤣
その時調べたんですが、うんちがしばらくお腹に溜まってると、緑色になることがあるそうです。
うちの子もその時便秘ぎみだったので。
うんち出したそうな時に綿棒浣腸で出してあげてたら、次第に普段のうんちに戻りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに臭いですよね😂
    びっくりしました
    全然便秘気味に感じてなかったけどおそらくそうだったのかもです
    最近は1日1回ドバっと出てるので様子見てみようと思います!

• 3月27日
天まま

うちの子は1日1回しか💩が出なくなり深緑(黄色含む)、いつもよりくさい時があります
小児科の先生に聞いたら、お腹の中に溜まってた便だよ💩と言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと1日1回で黄色かったので今回緑になってびっくりしました
    お腹の中に溜まってたんですね
    ありがとうございます

• 3月27日
mi

うちのこも便秘で3日に1回のペースで深緑でドブ臭いです!
お腹に溜まってる時間が長いほど緑になるみたいなので心配しなくて大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドブ臭いんですね
    安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
?

息子も生後4ヶ月ですが、深緑よ💩でます🙆
新生児の頃から便秘で自力で出せなくて、最近は出せるようになりましたが三日でない時もあります😥
便秘で💩がお腹に溜まる時間が長いと深緑になるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出てたのでちょっとびっくりしました
    お腹に溜まってたんですね🥲

• 3月27日