※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2~3ヶ月の赤ちゃんの1日のルーティンやミルク量、睡眠時間について知りたいです。昼間赤ちゃんが寝ている時、ママは何をしているかも教えてほしいです。

2~3ヶ月くらいのお子さんがいる方に教えて頂きたいです!

家での1日のルーティン、ミルク量、朝~夜どれくらい寝るのか夜はまとまってどのくらい寝るのか知りたいです。

あと、昼間お子さんが寝てる時、ママは何して過ごしていますか?

私は寝るのが好きで、昼間も夕方くらいまで息子とゴロゴロして1日が終わってしまい
あんまり息子と触れ合ったり遊んだり出来てない気がするので参考にしたいなと思います😂

コメント

deleted user

8〜9時起床、そのあとは夕方くらいまで寝て起きてを繰り返しています👶起きてる時間は天気が良ければ散歩、天気が良くなかったり疲れていれば家でゴロゴロしたりメリー、音の出るおもちゃで遊んだり🧸ミルク量は混合なので時と場合によりますが、大体70〜140mlです!2ヶ月になってから5時間くらいはまとまって寝てくれます💤
寝返りが始まると一緒に寝たりするの怖くなるので、今のうちにと思い、👶が寝てる間は私も寝てます笑
あとは好きなドラマを見たり、夕飯の下準備だったり洗濯ですね🧺

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと朝起きて、散歩したり凄いです...😂
    詳しくありがとうございます!!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は👶に起こされます🤣🤣笑
    私の目が覚める頃には、また👶は眠ろうとしていますが😇

    • 3月27日
ささみ

生後2ヶ月半の女の子です🐣🩷
朝は7時8時9時くらいに一度目覚めますが
ミルク160飲んで、予定がない日は再度寝ます👀
(私も朝が弱いため笑笑)
3.4時間後に起きて、
そこからは3時間おきにミルク140です🍼
その3時間は、ミルク飲んだ後
1.2時間はご機嫌なので遊びますが
ぐずり始めたら、抱っこして寝かせます🥲
置くとすぐ起きてギャン泣きなので抱っこしてることが多いです💦
1.2時間の機嫌いい時に
自分のことや家のことなどします!
何もない時は、うつ伏せ練習したり
話しかけてます🤣

夜は、22-1時に160飲んで
本格的に寝に入ります!

そして、⤴︎の朝になります👀💕

  • ママリ

    ママリ

    私も似たような過ごし方です🙌
    そろそろうつ伏せ練習した方がいいのかなと思いつつまだ首が怖くて😅

    • 3月27日
  • ささみ

    ささみ

    YouTubeで色々見て、補助してあげたら
    だいぶ安定するようになりましま🥲
    でも、毎日日中は置いたら泣くので
    どうしたらいいのー!!てなってます🤣

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    Youtube一旦見てみます🤔
    私は泣いててもそのまましばらくハイローチェアで揺れてもらってます😅

    • 3月27日
  • ささみ

    ささみ

    私も1日中YouTube長してます🤣
    我が子もギャン泣きでハイローチェアにいることあります😱🩵

    • 3月27日
まあ

8-9時頃起床‪🔆‬
夜就寝までは寝たり起きたりを繰り返しし
ご機嫌な時はメリーで遊んでます🌈

昼間は3時間ごとぐらいで160のミルクです。

20-21時の間でお風呂→🍼→就寝

6-7時間は寝るので3-4時に再度🍼です。

👶🏻が寝てる間はご飯の準備したり
Netflixみてます。
あと天気がいい日はベビーカー乗せて
お散歩行きます( •̤ᴗ•̤ )♡

  • ママリ

    ママリ

    6.7時間も寝てくれるんですね🙌
    お散歩はめったに行かないのでたまに連れてこうと思います☺️

    • 3月27日