※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏出産に向けて、コンビ肌着とボディ肌着、どちらがおすすめですか?また、肌着70サイズはいつから必要でしょうか?

コンビ肌着かボディ肌着はどっちが使いやすいですか?

夏出産予定で肌着のおすすめ知りたいです。
また肌着70サイズはいつからどのくらい必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断然コンビですね!
サイズは産まれた時の大きさで変わってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着とロンパースは同じという認識で合っていますか?

ボディ肌着(ロンパース)は買わなくても大丈夫でしょうか?

私が身長150センチと低いので、そんなに大きく産むことはないのかなと思っています。
    背が低いと赤ちゃん大きくなる前に促進剤で産むようにさせられると聞きました💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形は同じですね。

動くようになってからでいいと思います。出産準備としてはいらないかと思います!

私は150センチで予定日の翌日から促進剤使いましたが2日お産が進まず、緊急帝王切開でした。
    赤ちゃんが大き過ぎて骨盤にハマらなかったそうです。

4キロでした💦
    新生児期から50〜60の肌着はパツパツでした😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背が低くてもそういう可能性もあるのですね!
    それだと退院後急いで肌着70買わないとですよね💦

小さく生まれてもどのみち70の肌着は必要ですもんね?
    出産前に準備しておくべきでしょうか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったところですがパツパツのまま着せてるので70の肌着は買ってません。
    服はすぐに70のを買いましたが。
    肌着は50〜60のみでいいと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考になります🌸

出かける時は肌着の上に2WAYオールを着せれば大丈夫ですか?
    2WAYオールの下は、コンビ肌着でいいですか?短肌着の方が良いですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ+2wayオールがいいです。
    短肌着だと抱っこするたびに肌着がズレて上がったりするので。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    じゃあ短肌着は必要ないですかね?

コンビ肌着と2WAYオールだけで足りそうですか?^_^

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれなら一枚だろうしコンビだけでもいけると思います。
    必要に応じて産後に買い足すのでも遅くはないと思います。

出産準備としてはそれでも良さそうですね!

不安だったら短肌着2枚は持っててもいいかもです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しくてとても参考になりました^_^

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着だと思います!
ボディ肌着は股下にボタンがあるものでしたっけ?でしたらあまり動き回らない+何回もオムツを変える新生児期はコンビが使いやすいです。
ユニクロおすすめって聞いたことありますが私は他の物と一気にまとめ買いしたのでアカチャンホンポの肌着でした😂
6月生まれの息子は秋から70サイズでした!
6着くらいあれば充分かと🤔

my002

コンビ肌着使いやすかったです!

産まれたときの大きさも、それからの成長の仕方にも個人差は結構ありますが、とりあえず70サイズを考えるのはまだ早いと思います💦
どのくらい必要かもかなりその子によって違うと思います💦
新生児から70着ることはまずないと思うので50〜60だけ揃えていたらいいかと!
ちなみにうちの子は2940でうまれて、その後体重の増えが悪くずっと小さめだったので、6ヶ月くらいまで50〜60の肌着着てました😅
でも早い子だと3ヶ月くらいではもう着れなくなるはずです💦

はじめてのママり

上の子が夏生まれですが、新生児期や生後1ヶ月くらいはコンビ肌着1枚で過ごしてました✋

私は暑い地域に住んでるので、真夏はコンビ肌着だと汗をかくので真夏になるとメッシュのボディ肌着1枚で過ごさせてましたよ!
出かける時は、ボディ肌着に2wayオールなどでした!

ちなみに、短肌着と長肌着もセットのやつ買ってましたが
どっちも1枚も使わなかったです笑
退院の日に、短肌着着せたっけ??コンビ肌着だったっけ??くらいの記憶です😂

今回も6月産まれの予定なので、コンビ肌着とボディ肌着のみ用意してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着は退院後すぐから使いやすいでしょうか?

また出かける時、2WAYオールの下はコンビ肌着を着せて大丈夫ですか?
    暑かったりするなら下は短肌着のが良いのかな?と思っていました💦

• 3月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ボタンかける手間がめんどくさくなければボディ肌着でもいいかもですけど、足が思いっきり出るので、使うなら真夏の方が良いかな?と思います😊

短肌着は、着てるうちに中でめくれちゃうと思うので、お腹が冷えたり赤ちゃんが気持ち悪いかな?と思います!

コンビ肌着でも大丈夫ですが足元がゴワゴワするので、ボディ肌着のがスッキリ着せられるので、私は出かける時は2wayオール又はカバーオール➕ボディ肌着を使ってました😌

• 3月27日