※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん助
お仕事

保険関連の手続きが不十分で、総務部の担当者も不慣れな状況。妊娠疑惑もあり、退職を検討中。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

会社退職について考えます。

入社2か月ですが、会社に不信感しかなく辞めたいです。
理由として、まず保険証が2週間しても貰えず、やっと届いたのが3週目に入ってからでした。
さらに、雇用保険被保険者証がネットから申請したからとコピー用紙に印刷したものを渡されました。

こんな会社、いつくか転職はしましたが初めてでびっくりです。
夫もその会社大丈夫か?と心配しています。

一気に総務経理が総替わりし、前任者から引き継いだ人が入社3ヶ月で辞めたことで何も引き続きされてない人が手続きしたからという事ですが、、(要するに不慣れと言いたい)
その人も入社3ヶ月の方です。

だからといって、入社した当初に、私の諸々の申請しなきゃと言って起きながら2週間放置され、思い出したかのように上司に言われて動くってあり得なくないですか?

その上司も今の総務部に来て3,4ヶ月くらいでした。

妊娠疑惑があるので、妊娠を機に辞めようか、悩んでます。
でもお金に余裕がある訳でもないので、どうしようかと思ってて…
同じような方いませんかー?

その時どうしたのか、教えてください!

コメント

久々に3等当たりました

保険証は遅い組合ならそれくらいかかるとこもあるし、
雇用保険も控えもらえたなら
別に気にしないです。ちゃんと入社日からはいってたら。
妊娠してたら、次もみつけにくいですしそのまま働きますかね。

おいずみ

私も保険証届いたの、入社して3週目入ってからでしたよ!特に何も思わずでした!

他のことが理由なら退職もいいかと思いますが、そこに不信感を感じて退職を考えられているなら、問題ないと思いますので気にせず働きますかね🤔

はじめてのママリ🔰

保険証は2週間~1ヶ月くらいかかりますよ。別に遅いとは思わないです。
雇用保険も電子申請ならおかしくないと思います。