※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

慈恵病院と福田病院で出産経験のある方、再度出産・入院するならどちらがいいか迷っています。両病院の良さを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

慈恵病院(熊本市)と福田病院の両方で出産を経験された方、もしもう一度出産、産後の入院をするならどっちがいいですかー!?
どちらも綺麗な個室で料理もおいしいし、無痛分娩もできるしリーズナブルで人気ですよね〜
わたしは慈恵病院で第一子を産んでとっても良い思い出になったのですが、「もし第二子を産むなら次も慈恵病院にしようかな?でもやっぱり熊本で一番人気の福田病院も一度は試したいかも…!」なんて考えちゃいます☺️
両方ご経験された方のご意見、経験談伺いたいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

慈恵病院→福田病院でした🙋
どちらも良かったです☺️もし次妊娠したら悩みますねー💦
福田病院にすると思います!

• あや

あや

経験談ありがとうございます〜!
    多分どちらにしても快適な入院生活送れますよね☺️

次は福田病院にされるんですね!決め手はお料理でしょうか?他の点でしょうか?😳💓
    教えていただけたら嬉しいです❣️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも良かったんですけど、福田さんの方が体勢がしっかりしてるなと思いました🥺他の方がおっしゃる慈恵さんのゆるさ加減は、初産の時の私には合いませんでした💦

• 3月30日
  • あや

あや

追加の質問にもお答えいただきありがとうございます❣️
    比較すると、福田さんの方が手厚い、しっかりしている感じで慈恵さんがゆるい感じなのですね!
    分娩中の対応とかがそんな感じなのですかね?
    なるほど…!
    慈恵さんの対応で特に過不足感じず大満足だったのですが、福田さんの手厚さも経験してみたくなってきてます笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慈恵さんご飯も美味しかったし、先生も助産師さんも良い方ばかりでした🥺でも2人目を福田さんで産んでみて、産後のフォローもしっかりしてるなーと思いました。
    どちらの出産でも血圧が引っかかってたんですが、福田さんは産前産後の管理が厳しかったです😂
    あと出産を担当してくれた助産師さんが後日訪問してくれるのがすごく嬉しかったです☺️

• 3月31日
  • あや

あや

慈恵さんのスタッフさんたち本当に皆さん親切で大好きでした☺️

なるほど…福田さんは居心地がいいだけじゃなくてフォローがしっかりしてるんですね〜
    出産を担当してくれた助産師さんが来てくれるのすごい!それはうれしいですね…!

• 3月31日
はじめてのママリ

福田病院→慈恵病院でしたが…
慈恵病院がいいです!笑
慈恵病院の方が良い具合にゆるくて助産師さんも見たことある方が多くて安心でした✨
福田はしていないと助産師さんも先生毎回違う人で先生も多かったし当たり外れもありました😅

• あや

あや

経験談ありがとうございます〜❣️
    「慈恵病院の方が良い具合にゆるい」そうなんですね!😳

福田病院の方がかっちりしっかりしてる部分があるのですかね〜
    初耳でおもしろいです!笑

確かに顔覚えてる助産師さん・看護師さんに会えるとうれしかったです!
    大規模病院ではないからこその良い面だったのですね😌
    貴重なご意見ありがとうございました〜❣️

• 3月28日
みみ

1人目慈恵→2人目福田です
もし次出産するなら福田ですかね😊
部屋、食事は福田の方が豪華に感じました🙆
慈恵も豪華ですが、さらに福田の令和館の方が良かったです❗️
あとNICUもあるので何かあった時福田の方が安心な気もしました👐
出産の時産まれる直前は産科Drと小児科Drもいてくれたので安心感がありました🤲
けど慈恵みたいに担当とかじゃなかったのですが😅

• あや

あや

経験談ありがとうございます〜❣️
    令和館、たしかに画像見たらすごく広いですね〜!
    食事もレストランで食べられるので温かいまま食べられそうだし…(慈恵病院は部屋で食べられるのありがたいけど冷めてしまうのが惜しくて…笑)

赤ちゃんのためを思うとNICUあるのかなり安心ですよね🙂‍↕️
    やっぱり福田病院も気になります…!

追加の質問で申し訳ないのですが、どちらの方が入院中ゆっくりできましたか〜?
    福田病院は母子同室をおすすめしてると聞いたのですが…👀

• 3月29日
  • みみ

みみ

福田さんゆっくりしたいんで見てくださいってお願いしたら夜見てくれたりしましたよ😊

• 3月29日
  • あや

あや

そうなんですね!じゃあゆっくりできる度合いでいうと慈恵病院と変わらないですかね?
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月30日
ぴーすけ

慈恵さん→福田さんでした☺️
そして、今度も福田さん予定です(通院中です)👨‍⚕️

どちらもよかったです🌼
お食事もお部屋もどちらの病院も大満足😋🍴💕
私の決め手は、NICUがあること、分娩中の安心感(スタッフの多さ、手厚さ)、流産・出産どちらも対応してもらい経過が記録として残っていることです🏥

• あや

あや

経験談ありがとうございます❣️
    どっちも素敵な病院ですよね☺️

今も福田病院に通院中なんですね!おめでとうございます🎊
    ぴーすけさんにとって信頼感のある病院なんですね〜
    NICU以外にも、分娩中のスタッフの数が多くて手厚い感じなんですか!
    慈恵病院でののんびり無痛分娩も割と居心地よかったんですけど、福田さんでの手厚い分娩も気になってきました…👀

• 3月30日